スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お留守番

妻がとある試験の模試だった為、昨日は娘と2人でお留守番。
妻は7時くらいに起きて用意していたのだが、普段はまだ寝ている時間の娘がむくっと起きてくる。
普段と違うなにかを察したのかな・・・

起きたので娘の朝ご飯を用意する。
メニューは、少し温めた豆腐に鯛あんかけ(市販)をかけたもの。
ぱくぱくと食べる食べる。
あっという間にほぼ完食。
食後のミルクもいい飲みぷりで

妻を見送った後は、娘を着替えさせてベビーカーに乗せて朝の散歩がてら市場に買い物に。
頭付きの海老が安かったので晩ご飯は「トムヤムクン」に決定。
お買い得な刺身もあったので海鮮丼も追加

1時間半ほど出掛け、家に戻ると娘が「おねむ」な仕草。
抱っこするとすぐに落ちるけど、布団に入れると目を覚ます。
なので膝の上で寝かせる。
その状態で2時間ほどお昼寝。

途中1度起きたので、ミルクを飲ますと再びお昼寝モード。
私も眠くなって来たので、布団に入れて添い寝。



目が醒めたら18時・・・寝過ぎた
娘もたっぷりお昼寝(?)6時間ほど・・・夜寝れるかな

妻が帰って来て、今日のことを話すととてもビックリしてた。
普段は1~2時間弱くらいしかお昼寝しないのにと。

妻に娘を見てもらって、私は晩ご飯の用意をしつつお風呂の準備。
妻が娘に晩ご飯の離乳食を食べさせ、私がお風呂を担当。

すると、21時過ぎに娘がおねむに。
普段よりも寝るの早かったデス

親子共にたっぷりと寝溜めをした1日でした。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

娘の成長録1

ずっーと娘のことに関して何も書いていなかったので、少し書きたいと思います。

現在娘は10ヶ月。もうすぐ11ヶ月になります。
少し小柄ながらも元気にすくすくと育っています。
最近は離乳食を食べる量も増え、少しずつ好きなものが分かってきました。
※現在のところ、幸いにもアレルギーはありません。

好きなもの
・お米
・果物全般(苺やメロンが好き)
・魚(焼魚・刺身)
・豆腐
・野菜(柔らかく調理したもの)
・ヨーグルト

苦手なもの
・ミルク以外の飲み物(麦茶など)
明らかに嫌々飲んでいるのが伝わってきますw

そうそう。お風呂大好きっ子でもあります
1日2回入らないとぐっすり寝てくれない・・・

《私が帰宅してからの普段の流れ》
21時くらいに帰宅

娘とお風呂に入る(夕方、妻が1度入れているので湯船に浸けるくらい)

上がったらミルクを適量飲ませて、抱っこして寝かせる

寝付いたらご飯を食べて趣味の時間(テレビやゲームや読書)

夜泣きもほとんどなく助かっています

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

温泉旅行の感想

場所は岩手県にある花巻温泉。

まさか4月半ばで吹雪に遭遇するとは思わなかった・・・
それも結構な雪の量。
時期的に桜が少し咲いていると思っていたのですが、1分咲きもしていませんでした。

宿自体は良いお宿で、特に子供連れの家族に対して力を入れている感じがしました。

温泉は時間によって、男湯・女湯が交代制。
立って入る露天風呂が変わっていて面白かったです。
但し、温泉の入浴は0時まで。(個人的には24時間いつでも入りたかった)
※立って入る露天風呂は22時がラストと書いてありました。

料理に関しては、夕食はもう少し量が欲しかったデス。
でも離乳食は、全部で7品もありビックリw
朝食は所謂よくあるバイキングな感じだったのがザンネンです。

料理面(大人に対しての)をもう少し凝った感じにするといいかも・・・
例えば地場のものをもっと取り入れたりするとポイント↑です。

子連れ(赤ちゃん含む)に対するサービスは95点
料理が80点(離乳食は100点)
※あくまで個人的な感想です

お宿の名前は「愛隣館」です。
興味のある方は、グーグル先生などで調べてみてください。

テーマ : 温泉♪
ジャンル : 旅行

今週末

家族3人で岩手の花巻温泉に小旅行に行ってきます。
後日、記事や写真なんかをしたいと思います。
今週の市順位
10位
著作権
1. 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 (C)2003-2010 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
2. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
プロフィール

杜若宗介

Author:杜若宗介
活動サーバー→萌黄
生産依頼は、最近インの頻度が不安定なので時間がかかりますことをご了承願いします。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。