スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癒式のウワサ《仮説編》

東西戦で検証したところ、不死状態を確認することは出来ませんでした。
そこでいくつかの仮説をまとめて書きたいと思います。


1.九死説
可能性としてはかなり高い。
しかし、今回の検証で能楽と思われる方に遭遇することはなかった・・・
寄合wikiによると、対人戦で3人以下の徒党の場合は効果時間が低下するらしいが、4人徒党以上の場合は変わらないらしい。

※2008.12.17 変更パッチ
・「能楽之美・伍」の「九死一生の謡」の効果時間を合戦場の対人戦で3人以下の徒党の場合のみ減少させました(公式より抜粋)

私は能楽は持っていないので、覚醒でどれくらい効果時間伸びるか等は良く分からない・・・
しかし、覚醒が育っている九死だとかなり長い時間効果が続くと思われる。(長鳴を実装していたらさらにプラス)


2.バグ説
ある意味九死説よりも可能性が高いw
タイミング的にも式神強化直後なので何かしらのバグがあっても不思議ではない。


3.癒式純粋強化説
一番可能性が低いが、今回の強化で回復+不死効果が付いたという仮説。
しかし、常に付くわけではなく、確率または特定技能(癒しの霧など)を使用した場合のみ、という限定的なものと推測。
ちなみに、通常の準備有り回復の場合には、何れも不死状態にはならなかった・・・
何度か癒しの霧は使用したが、やはり不死状態にはならなかった。


こうやって書くと、やはり九死だったというのが一番しっくり来るなぁ。

召喚の方で、不死状態を体験された方がいましたらコメント欄にでもご一報いただけると有り難いです。

テーマ : 信長の野望online~新星の章~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今週の市順位
10位
著作権
1. 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 (C)2003-2010 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
2. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
プロフィール

杜若宗介

Author:杜若宗介
活動サーバー→萌黄
生産依頼は、最近インの頻度が不安定なので時間がかかりますことをご了承願いします。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。