スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

覚えておきたい召喚ワンポイントメモ

※場合によっては後日、変更・追加有り


○全ての式共通
・式が準備行動をすると術者に対して守護が発動しない
・PCの回復術は式には無効
・味方の孔雀などのダメカット技能も式には無効
・略式召喚中は式符を使った召喚が出来ない
・呪縛・沈黙等は式に対して無効
・術者が呪縛・沈黙中でも召喚は可能
・小細工で式符の召喚が止まる。また小細工中は召喚不可
・式に対して詠唱は無効
・術者が行動不能(痺れ等)になると式の行動がキャンセルになる場合がある。しかし、そのまま行動する時もある
・式が術者を守護すると行動回数が-1される(気合0で5行動できる。+50毎に1行動追加される)
・術者が行動不能のなると式が暴走することがある(味方に攻撃・敵を回復など)
・使役術・参または四を実装して式を召喚すると、行動確認コマンドが追加される。式のセリフから行動がわかるケースもある


○各式特有
・攻式には槌の追加ダメが乗る
・攻式には鎧通しの効果が有効になるが、実装に入れる前よりダメが下がる
・攻式の攻撃は外すこともある(未検証ながら命中術を実装していると外しにくい気がする)

・妖式には修羅分のダメが乗る
・妖式の術には奇門遁甲・厭魅法・存思法を実装しているとその効果が有効になる(錬星昇気法は未検証)
・敵の孔雀などの術ダメカット技能は無視できない

・癒式の回復は快癒法や一部の地勢の影響がある

・呪式の呪詛は後光等が有効。眼光・魅了系は不変等が有効

・護式は一切行動しない

余談ですが、召喚の特化目録数(生産目録含む)は全特化中トップクラスです。
断片を使っての目録ゲットを目指す方は、集めるのが他の特化に比べて多少メンドイです。
(最大で楮30枚・雁10枚・三椏20枚が必要)

テーマ : 信長の野望online~新星の章~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今週の市順位
10位
著作権
1. 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 (C)2003-2010 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
2. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
プロフィール

杜若宗介

Author:杜若宗介
活動サーバー→萌黄
生産依頼は、最近インの頻度が不安定なので時間がかかりますことをご了承願いします。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。