スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

独断と偏見に基づく陰陽生産に適した町&適さない町ランキング

生産するのにオススメの町(陰陽の場合)

3位.稲葉山
両替から機織までがほぼ一直線。(少し距離があるけど)
市司の配置場所があまり良くないのが難点。

3位.京(右京・左京)
市司-両替間が非常に近い。
ダンジョン潜在を利用する際にも便利な町。
道幅も広く直線なので移動も楽。
両替から機織までがやや遠い。

2位.堺
両替→機織→市司というラインになっている。
道幅も広く移動が楽。
争覇時代は、九州材料があったので堺生産が非常に便利だった。
染物屋の配置がやや悪い。(両替と機織の中間くらい)
大乗衣ノックで和紙をN買いする際、この町では売っていないので注意されたし。

1位.海賊町
両替から機織が極近。さらには染物屋も近い。
市司もそれほど遠くない。
町も静かでラグに悩まされることもないと思われる。(ほとんど人がいない)
材料ノックも非常に楽。

番外編.小谷
機織・市司・屋敷管理人・染物屋、これらが密集しているので移動がとても楽。
反面、両替まではやや遠い。


この町で生産するのは厳しいよ・・・(陰陽の場合)

3位.金沢
両替-機織間の距離が・・・
道幅も狭め。

2位.一乗谷
市司と機織が両替から絶望的に遠い・・・
道幅が狭い&町中に川があり移動が制限される。

1位.長島(というか属国全般)
属国全て言えるのだが市司が不在。
特に長島は、道が狭い&町中に川がある&両替-機織間がとても遠い。
ある意味、ネタで1度くらいはここで生産してみるのをオススメする。
辛いのを通り越して悟りの境地に・・・

上記1~2位のとおり、町中に川があると不便さが格段に上がってしまう・・・

※このランキングは私の個人的な好みを書いたものです。
人によって異論が多々あると思いますが、一つの目安として聞き流してください。
ちなみに、ほとんどの国(属国含む)で最低1度は生産した経験がありますが、それも場所によっては大分昔の事なので、今は違っている部分もあるかも知れません。(Nの配置等)


「この町も作りやすいよ!」という情報がありましたらコメントを残していただけると助かります。

テーマ : 信長の野望online~新星の章~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今週の市順位
10位
著作権
1. 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 (C)2003-2010 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
2. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
プロフィール

杜若宗介

Author:杜若宗介
活動サーバー→萌黄
生産依頼は、最近インの頻度が不安定なので時間がかかりますことをご了承願いします。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。