

大乗衣vs印金織

時はきたれり!!

陰陽の生産潜在ツートップ
無印時代からの古参のエース・大乗衣
かたやスタック生産のエース・印金織

本日は、生産潜在の低下が撤廃されてどちらがより潜在を稼げるか、というのを検証してみたいと思います。

ルールは以下の通り。
1.時間は1時間で計測。その中でノック回数や潜在合計等を比較
2.場所は普段と同じ場所ということで小谷
3.特に効率を重視するわけではなく、あくまで普段通りに動く
4.大乗位な関しては、金箔・銀箔・和紙はN買い、それ以外は事前に材料を両替・蔵に準備済み
 印金織に関しては、金箔はN買い、絹は事前に両替・蔵に準備済み

そして私が思うそれぞれの意見を書きたいと思います
《印金織》
1回に入る生産潜在→378
ノック回数→2051回
潜在合計→824,762
作成個数→8,736個
生産潜在3レベルup
15,000回ノックするのに掛かる時間(予想)→7~8時間
15,000回ノックした場合に獲得できる生産潜在(予想)→600万前後

目録が初期のものであり、早い段階でノック体制が確立でき納入目的などで市で一定の需要があります。
機織機からの移動が少なく、PCと連射機能があればかなり楽です。
材料はすべてN買いで用意可能ですが、より利益を出そうと思うなら最低でも絹は自作、または市で安値で購入する必要があります。
15,000回ノックも、1日1時間程度を1週間続ければ可能です。
但し、絹や素絹も自作すると印金織のノック回数が減少します。
ノックの際には、絹の個数と同じだけ金箔を用意する必要があるため、多少の資金が必要です。
《大乗衣》
1回に入る生産潜在→2571
ノック回数→600回
潜在合計→1,581,776
生産潜在4レベルup
15,000回ノックするのに掛かる時間(予想)→25~26時間
15,000回ノックした場合に獲得できる生産潜在(予想)→4,000万前後

両方の生産品とも無印目録の為、覚えること自体それほど時間はかかりません。
1回に入る生産潜在は圧倒的に高いですが、1度に使う材料の種類が多くさらに数も必要なため、両替-NPC-機織機を何度も移動する必要があります。
しかし、印金織を除く全ての材料はN買い可能であり、印金織も自作できます。

完成した大乗衣は、ほぼ需要が0と言っていいのでN売りになります。

15,000回ノックした場合の獲得潜在は4,000万と驚異的ですが、それに掛かる時間が25時間以上と膨大です。
仮に25時間を1週間で割った場合、1日3時間以上も大乗衣を生産することになり、一般のプレイヤーは生産するだけで1週間が終わってしまいます。
しかし、生産潜在が低レベルのうちは潜在に+αのボーナスが加算されるので、早ければ数時間で限界突破を振り切ることが可能です。

結論としては、時間と倉庫の枠を確保できるなら大乗位、手軽さと快適さを求めるなら印金織、というところだと思います。


両方とも実際にやってみて思いましたが、潜在低下の撤廃の効果というのはとても大きく、潜在レベルがドンドンと上がっていきます。
周りでも生産を始めた人が何人かいて、将来その人の銘の生産品が買えるのかな?と思うと楽しみです

大乗衣も獲得潜在が高いというのは知っていましたが、今回の検証で15,000回4,000万という結果が出たのは正直驚きました



次回は、期待の新人エース・猛炎鳥系との潜在比較等をしてみたいと思っています

テーマ : 信長の野望online〜新星の章〜
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

15000回消費での比較ではなく一定の熟練度獲得までの
作業時間なら大乗衣が優れている感じですかね。

生産場所を堺にすれば事前にストックしておく材料が和紙
のみになるので倉庫枠は問題にならないと思います。

No title

成田です (^ー^)
お元気で活動しているようですね!

復帰しようかなぁ~とも考えているのですが、3年間くらいのブランクから復帰って可能でしょうかねぇ?

楯さんとか、まだいるのかなぁ~

あ … まずパソコンを買わないと (。。;

No title

>生産好き さま
まさに大乗衣様様って感じです^^

>生産場所を堺にすれば
長いこと小谷を拠点に生産しているのでここじゃないと落ち着かない的なモノがありますw
機織機の近くに出張両替商が配置されたのも助かっています。

No title

>成田 さま
お久しぶりです!!
何気にブログ楽しみに拝見してます^^

>3年間くらいのブランクから復帰って可能でしょうかねぇ?
もう3年になるんですねぇ…(遠い目)
システム的に大きく変わったのは、NPCの家臣が導入されたことだと思います。
色々と設定とかを凝り始めるとハマる人はハマる感じかな。
装備的にも神秘が取引可能になったので貫のインフルが大きくなったかな…
ただ、金策はやりやすくなったかも…

>楯さんとか、まだいるのかなぁ
まだまだ現役で雑賀郷の警備をしてるお姿をよく拝見しますwww

もし戻られたら声かけてくださいな^^
お手伝いできる所はなんでもしますよぉ。
今週の市順位
10位
著作権
1. 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 (C)2003-2010 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
2. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
プロフィール

杜若宗介

Author:杜若宗介
活動サーバー→萌黄
生産依頼は、最近インの頻度が不安定なので時間がかかりますことをご了承願いします。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
