スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4陣の情報が公開されて

お久しぶりです
とりあえず時間あるときはインして細々とプレイしています。

さて、タイトルにもある通り、第4陣に関する前情報が大方出揃いました。
中でも、生産に関して仕様変更があるとアナウンスがあったのでそのことを書きたいと思います。

あくまで私の個人的な意見でご了承ください。

まず、現仕様である「ノックするとドンドン潜在が落ちていく」が撤廃されることは賛成です。
生産したことがある人なら分かると思いますが、あの潜在の落ちっぷりといったら…萎えてしまいますww
ましてや、新たにその道の職人を目指す…というプレイヤーには、かなり長い茨の道だと思います。
毎日コツコツと50~100ノックを続けたら効率良く…と言いますが、他のコンテンツも色々とある中で生産に掛ける相当な思いが無いと心が折れてしまいます、、、

陰陽の場合で例えると、
1.限界突破をコンプリートしている(1.6倍が作れるようになる)
2.一品入魂(入魂時のロス率を気持ち低下してる気がする)
3.職人魂(初期鍛錬度が低いものが気持ち出来やすくなる気がする)
この3つ、最低でも1番だけでも終わると所謂、職人の仲間入りが出来ると思います。
計算してないけど、潜在レベルでという70~100くらい?
他にも色々と潜在がありますが、それが生産にどれだけ影響があるのか…実際にやっている私でもピンときませんw
(beforeとafterが分かりにくい・目に見えて実感しにくい)
むしろ、それらを上げるなら、まず付与石や神秘、宝玉の職人魂を頑張ったほうが効果が見えるかも?という感じデス。

つまり、ある程度の潜在レベル・職人装備があればあとは、ノック数と運が物を言う感じです。
実際、私も生産潜在は400弱ありますが、基準を満たすものが全然出来ない日もあれば、入魂がダメダメな日も多々あります。
逆に神掛かっている日も時々ありますwww

今回、生産潜在の低下が撤廃されて、ある日突然その道の職人がすごく多くなる…ということはまずないと思います。
なぜなら、生産は潜在を含めトップクラスにマゾいので、生産そのものに対して興味が無い人・諦めている人が多いと思っています。
潜在云々の前に大量の目録を覚えないと…という人もたくさんいると思います。
職人装備を整えるのにはそこそこの資金・初期投資も必要です…

それでも何人、何十人かは職人が増えると思います。
今までいた既存の職人にとってはライバルが増える・仕様の緩和で今までの苦労が…ということになりますが、逆に考えると市場が活性化して価格競争やお互いを意識して高性能な商品がドンドン出回るといいなぁ、と思っています。
個人的には、それには反対ではなく大歓迎です。

むしろ、価格競争が激しくなるのは手軽に作れる「中間材料」、「丹」や「解体具」等の消耗品ではないかと思っています。

あと数日で第4陣が実装されますが、今まで通り自分のペースでプレイしたいと思います。
ただ、新グラが思いのほか残念だったのはナイショですw
改装具に良いグラがありますよーに

テーマ : 信長の野望online〜新星の章〜
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今週の市順位
10位
著作権
1. 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 (C)2003-2010 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
2. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
プロフィール

杜若宗介

Author:杜若宗介
活動サーバー→萌黄
生産依頼は、最近インの頻度が不安定なので時間がかかりますことをご了承願いします。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。