

生産潜在

生産瓦というシステムが導入されてしばらくの時間が経ちます。
しかし、一度でも生産瓦を体験したことがある方は分かるかと思いますが、



生産潜在少なっ!!
たしか1回3万くらいだったような。(レベルにもよりますが)
正直、他の潜在に比べたら少ないです。(基本・戦闘と比較して)
瓦だけで生産潜在を育てようとしたら、かなりな時間がかかるのは明かです。

ではどうしたら良いかというと、日々の生産の積み重ねが大切になってきます。
そこでどうやったら比較的楽に潜在を貯めれるかのアドバイスをいくつか書きたいと思います。

1.生産は毎日50回はやりましょう。
1日に何百回もやるのもいいですが、ご存じの通り、1回に入る潜在は回数と共に低下していきます。
週に1日×500回まとめてノックよりも、毎日50回ノックの方がトータルの潜在は多くなります。
出来たら毎日100回くらいが良いです。(100回くらいで潜在低下率がかなり大きくなっています)

2.低レベル(生産潜在)のうちは補正ボーナスが加算される。
補正ボーナスの恩恵を上手く利用したらレベル100くらいまでは意外と難しくありません。

3.1回に入手出来る潜在値が高いものを見つける。
(出来たら無印生産品、または、持ちキャラで材料を調達できるものが良い)

陰陽で言えば「大乗衣」がこれにあたります。
私は陰陽以外の生産に関しては正直疎いです。
でも、他職の人の話を聞いても無印の生産品の方が、争覇・新星の生産品に比べて1回の潜在値が高いように思えます。
また、同じくらいの潜在値なら無印生産の方が圧倒的にノックしやすいです。(おサイフにも優しいですw)

4.生産瓦は出来るだけこなそう。
先程、生産瓦で入手できる生産潜在が少ないと書きました。
しかし、実際に生産したことある人なら分かると思いますが、あれだけの手間で潜在3万稼げるというは美味しいです。
生産潜在3万という数字は、1で説明した50~100ノックで入る生産潜在と同じくらいです。

5.モバイルを活用してみよう。
新星に入り新材料がモバイル(@web)を利用すると結構入手出来ることから、利用をしている人も増えたと思います。
その合間でもいいので、生産ノックをセットするのをオススメします。
意外なものでかなり潜在をゲットできるかも。
ちなみに2で説明した補正ボーナスも適用されます。

6.恐らく多くの人が気がついていると思うけど大きな声では言えませんwww
ヒント→まだ終わっていない・・・

※ノック(モバイル・@webを除く)する時は、材料(例;絹や玉鋼)ではなく生産品(例;服や武器や鎧)を作りましょう。
※上記1~6の方法では最高効率を求めることはできません。あくまで毎日無理なく出来そうな範囲での一つの例です。
生産が苦痛になると元も子もないので・・・


上記全ては私一個人の考えであり、人によって異論等があると思います。
あくまで一つの例・目安として聞き流してください。


ここまで読んでいただいた方々に感謝いたします。

テーマ : 信長の野望online~新星の章~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今週の市順位
10位
著作権
1. 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 (C)2003-2010 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
2. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
プロフィール

杜若宗介

Author:杜若宗介
活動サーバー→萌黄
生産依頼は、最近インの頻度が不安定なので時間がかかりますことをご了承願いします。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
