スポンサーサイト


生存報告

生きてますッ

雪は降ってきましたが生きてますッ

今まで更新してなかったのはネットが繋がっていなかったからと言い訳をしてみる。。。
1週間くらい前にようやく開通しました…
引越しが10月の下旬に終わり、それから色々と…ホント色々とあってネットの無い生活を虐げられていましたww

「おまい、ネット無くても時々携帯から更新やってただろ?」とゆーツッコミは無しで、、、
携帯からだと更新(特に文字を入力するのが)メンドイんだよぉ

経緯を軽く時系列順に説明すると、
9月中旬 最寄の不動産会社で次の部屋を探し賃貸契約の手続開始

9月下旬 10月中~下旬に引越しの見込みが出来たので信オンの課金停止、ブログに書込

10月12日
私「ああ、そうだ。そろそろN〇Tに連絡して光(ネット)の停止と工事依頼やらないと
N〇T「そこ光のエリア外だけど?HAHAHA」
私「(  Д ) ゚ ゚」

即座に不動産会社に連絡
私「ああああああああの、新居でネットが…N〇Tが…光はつつつつつ繋がるって言ってましたよね???」
不動産「YES」
私「でもでもでもでも、今N〇Tに連絡したら(光の)範囲外だって言ってましたよ?」
不動産「こっちでも確認してみますがもう時間が遅くてそれに明日から(担当部署が)連休うんぬんかんぬん…」
私「…はやくしてね」

連休明け
不「残念なお知らせです。新居の30メートル手前までしか光が届いてません…」
私「オワタ\(^o^)/」

賃貸契約完了まであと一歩だったのを白紙に戻し再度部屋探し。退去の日が迫っていたため若干焦るw

2日程で次の新居決定!(光も確保)
但し、現入居者で光回線を誰も使っていなかったので工事に少し時間が掛かる模様
でもまあいいか、待っていたら繋がるんだし

10月下旬 無事に引越し。光の工事も11月上旬に決定

光の工事5日前
N〇T「大家に工事の許可とれないから予定の日には工事できないっす」
私「ナンテコッタイ/(^o^)\」
詳しく話を聞いてみるとN〇Tは大家や管理会社ではなく、仲介の不動産業者を介して連絡を取ろうとしていた模様…
そりゃ時間も手間も無駄に掛かるし、連絡もとれないわな、、、
多少呆れつつも管理会社の連絡先を教える。もっと早く言ってよ

11月下旬 その後はトラブルも無くようやく光回線開通!!!!!!

ある方のコメントを見てブログ再開 ←今ここ

と、こんな感じです。

信オンの復帰は…うーん、今のところ未定、かな?
近々復帰したいなとは思っているけど、情報を見ていると家臣オンラインにドンドンなっていて、、、
そもそも私は生産メインなんだけどねwwww

気がついたらもう年の瀬だし、復帰は年明けたら考えようかなって感じデス。
といいつつも、明日には復帰とか全然ある話だったり

それはまた近いうちにブログ更新したいと思います^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

引越しおつかれー
北海道は寒そうだねぇ
東京もかなり寒くなってきておりますが雪は降ってません!
信オン・・・すっかりごぶさたに・・・
ここに、みつくにさんからコメントあって懐かしかったです。
あれですよ、WIIUでモンハン3Gをやりましょうか。
ネットで一緒に狩りできるみたいですよ~

お子さんも元気ですか?
うちは来年から下の子も小学生に。
勉強机狩ったり・・・イヤ買ったり、ランドセルなどおにいちゃんと同じものを揃えて狭い家のどこに置こうか悩んでます。
そして親はPTAでがんばっておりまする。
ノロとかもありますが、風邪などには気をつけましょう!
ではでは。

No title

落ち着いたので少し前に復帰しました(((・・;)

ただ~キャラが色々あって最初からやる羽目に。。

説明すると、長いので省略(;_;)

落ち着いたらまた来てよね!?

とりあえずお体には気を付けてください!

No title

>横井 さま
お久しぶりです^^

>WIIUでモンハン3G
3DSを本気で買おうか悩んでいる今日この頃デス

>お子さんも元気ですか?
来春から幼稚園に入園するのでボチボチその準備が始まっているところです。
先日、無事に願書を出し、制服のサイズを測りに行って来ました。
制服を来た我が子を見ると「少し前まで赤ちゃんだったのに大きくなったなぁ~」と感慨深くなりますね。

No title

>ラスク さま
早速ゲーム内でお会いできてよかったです^^
服ならいつでも作るので言ってくださいな♪
今週の市順位
10位
著作権
1. 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 (C)2003-2010 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
2. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
プロフィール

Author:杜若宗介
活動サーバー→萌黄
生産依頼は、最近インの頻度が不安定なので時間がかかりますことをご了承願いします。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
