スポンサーサイト


拡大メンテ突入

本日、10時から翌7日10時まで拡大メンテになっています。

また、本日よりクライアントパッチが配布されているので可能ならば早めに適用しておくのがベスト。
メンテ明けだとかなり時間かかるかも…
そーいえば今回はホントに直前配布だったなぁ。
前回までは何日か前から配布してたのに。
データ解析対策?なのかな、、、

ほぼ新技能も判明しているので稼動する事が比較的多いキャラの感想でも
※あくまで一個人の感想です。あしからず

・召喚
式鬼還魂→式神の生命を消費し、味方単体回復
似たような技能(式神還魂)が沈黙状態でも使用できるので、恐らくこれも出来るんじゃないかなと予想。
乱戦・合戦実装等に入れおくと万が一の時に役に立ちそう。
回復量としては、うーん…治身仙+αくらいあればいいかなwあまり多いと問題あるだろうし…
式の価値や種類で回復量が変化するのかな?

式神放魂→術攻撃+式神を式符に戻す
召喚の技能には、これ以外にも式を手元に戻す技能が既にいくつかあります。
例えば、式神還魂(自身の体力気合回復)や憑依継承(味方の任意1体に白以外の全色付与)など。
どれにするかは覚醒や各人の好みでって感じかな。
式を手元に戻す技能は入れておくと何かと便利です。

呪爆符・弐→呪爆符の上位
正直来るとは思わなかった新主砲w
ただ、覚醒が育つまでは既存の呪爆符の方が強そう…
生命or魅力の覚醒がありますように

神将召喚(奥義)→新式神を召喚。式神召喚時は使用不可
うーん…奥義でこれが来たかぁ…という感想。
画像では「駒王丸」だったので多分阿修羅の上位?
これ以外にも式は出てくるのかな?
ただ、奥義としては「光陰流水法」(白レベル2△ 術ダメアップ+式の行動スピードアップ+沈黙でも使用可能 裏覚醒生命+200)が便利すぎるので強ボスでは入れないかもしれない…


・殺陣
白刃双破→物理共演 共演コマンド不要
なにやら共演のシステムが変更されるので現段階では未知数。
殺陣との共演攻撃+共演者個人の行動になればいいなぁ(遠い目)

剣舞の妙→剣術極意+回避術極意
ソ、ソロ技能ですか!?
あ、pt技能実装にも入れれますね

導音~詠花→導音~鳴滴の上位 生命回復+詠唱付与+全体解呪
全殺陣(恐らく)念願の解呪が来たッ!!!!!
でも…でも…でも正直これじゃない感が…
ボク達が望んでいたのは一人で出来る解呪。
そう、能楽にあるような、、、
鳴滴の上位が来た事は嬉しいです。回復量を見てからだけど…

宿星~灼光(奥義)→味方一人の力を借り、敵単体に強力な無属性術
うーむ…殺陣の奥義はどれも微妙な…
殺陣の奥義は裏生命率高いからこれも生命だといいなぁ。


・医術
強壮治療→生命回復+余剰分の回復量が最大生命に付加。余剰分は別にバー表示
話を聞いたところによると生命回復はそれほど多くないとか。
使いどころとしては開幕に使いたいところかな。準備あるとキツイけど…
開幕は快癒法に行く選択肢もあるし…意外と使いどころが難しいかもしれない。

二者快癒法→対象2名に快癒法
対象が2体になったのは嬉しいかな。
ただ、開幕使ったら中盤あたりまで使うタイミングなさげだけど;;

高等蘇生法→生命75%蘇生?
気合も40%強くらい回復するのか~。
強ボスでは転生インがデフォになってるけどこれで少しは変わるのかな?

生命の湧水(奥義)→対象の生命を最大値を越えて回復
これってきっと対象は1人だよね?
ま、まあ徒党全員だったら神通さんからクレームきそうだけどw
奥義としては神奥義の「名医の奇跡」があるのでケースバイケースという感じかな。


・仏門
倶会一処→自身に致死ダメージを一度だけ防ぐ結界を張る。自動発動
1回限りの自動極楽なのかな。
旗を持ったときのピンポイント狙い撃ち→旗折れを防げるのでいいかもしれない。
ただ、結界破りでなくなりそうだけどw

冥利・弐→冥利の上位
pt徒党でさらに仏門が有利に…

千手加護→結界+智拳印
これって結界+慈愛の心・参じゃないよね?
なぜ仏門に智拳印?
慈愛の心系は表生命だから手っ取り早く生命アップできるので外せないし…
うーむ…実際使ってみるまでは良く分からないけどこのままじゃ…

大日如来顕現(奥義)→蘇生+結界
生命がどれくらい回復するかによるなぁ。
医術でも書いたけど、今は転生インがデフォだからねぇ。
硬い結界であっても生命回復が少なかったら使い道少なさそうです、、、


こんな感じかな。
全職に言えるのは、技能枠増えないと枠全然足りませんッ!!!!とゆーことです

テーマ : 信長の野望online?新星の章?
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おこんばんは

まぁ今回の新技能はおお!!もあればウーンあり

いずれまた技能調整あるでしょうね いつもの事ですがw

No title

>>ラスク さま
>今回の新技能はおお!!もあればウーンあり
横削り技能が追加された職が多い感じでしたね。
新モーションについても色々とアレな職もありましたがw

>技能調整
ありそうですねぇ。
安易な弱体だけはやめてほしいですね、、、
今週の市順位
10位
著作権
1. 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 (C)2003-2010 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
2. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
プロフィール

杜若宗介

Author:杜若宗介
活動サーバー→萌黄
生産依頼は、最近インの頻度が不安定なので時間がかかりますことをご了承願いします。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
