スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pt症候群診断テスト

Pt(ポイント)とは―
信オン内にある鬼門、松島、人取橋、小田原、関ヶ原のPt狩りのこと。
メンテ毎にリセットされ、1キャラに付き上記の中から3つまで選んで行う事が出来る。
尚、PtはMAX3,000までとされており、持ちキャラが多いほど3箇所を貯めるのは困難。
狩りも単調で眠気を誘う。
恐らく多くの人にとって苦痛、苦行、精神修行etc…
でもこれを怠るとキャラ成長に著しく支障が出る。

しかし、ある一定ラインを超えると苦痛だったPtが快楽に変わる瞬間がやってくる。
所謂、限界の向こう側というやつである。
ここではそれをPt症候群と呼称し、以下の質問からそれを判別し、程度によりLevel 0(L0)~Level 5(L5)に分類したいと思う。
※はい or いいえ でお答えください。
Q1.メンテ明け(水曜日)にPtをやらないと焦燥感に襲われる

Q2.故意でPtクエを受けずに狩りをする

Q3.Ptは1キャラ3箇所が終わってからが本番だ(1キャラ4箇所以上やる)

Q4.鬼門、松島、人取橋、小田原、関ヶ原のいずれか、または複数に定住している

Q5.Ptをやらないと身体の震え、手足の痺れ、動悸や息切れなどの症状がでる

Q6.Ptの上限が3,000では物足りないので10,000くらいにするよう要望を送ったor送っている

Q7.各アカウント毎にPt用の殺陣がいる

Q8.過去に1日でやったPt箇所が2桁だったことがある

Q9.最近の口癖はPt(ポイント)狩りだ

Q10.Ptをしてる夢を見たことがある

Q11.お供Nと日常会話が出来る

Q12.Pt廃人という言葉は自分の為にある言葉だ

Q13.自分より多くPtしている人に対してイラッとする
それでは各診断はこちらです↓↓↓



















「はい」の該当数が―
0~1→Level 0(L0)
一般人。健康体。
Ptに対する恐れはダークサイドにつながる。恐れは怒りに、怒りは憎しみに、憎しみは苦痛へつながる。
思い出せ、Ptは君とともにある。いかなるときも。
Ptと共にあらんことを。

2~4→Level 1(L1)
Pt症候群の疑いアリ。
諦めんなよ!諦めんなよ、お前!!
どうしてそこで(Ptを)やめるんだ、そこで!!
もう少し頑張ってみろよ!
ダメダメダメ!諦めたら!
周りのこと思えよ、応援してる人たち(お供N)のこと思ってみろって!
(L2まで)あともうちょっとのところなんだから!

5~6→Level 2(L2)
Pt症候群初期症状。
いいか、忘れんな。
おまえを信じろ。
おれが信じるおまえでもない。
おまえが信じる俺でもない。
おまえが信じる、おまえを信じろ!
(支倉常長(1571-1622)氏の発言より抜粋)

7~8→Level 3(L3)
Pt症候群中期症状。
(その週に同じ箇所が)一度目なら、今度こそはと私も思う。
避けられなかったPtに。
二度目なら、またもかと私は呆れる。
避けられなかったPtに。
三度目なら、呆れを越えて苦痛となる。
七度目を数えるとそろそろ喜劇になる。
十度目を超えるとL4が見えてくる。

9~10→Level 4(L4)
Pt症候群末期手前。
自分で決めたことを曲げられない気持ち、逃げたくない気持ち、少しだけど分かるから。
だから今、最初で最後の本気のPt、自分のPtの全てを賭けて。
何度でも伝えるよ、(Ptをやってるみんなに)笑顔を見せて欲しいから!
これがわたしの全力全開!!

11以上→Level 5(L5)
Ptマイスター。俺が!俺たち(お供N含んで)がPtだッ!!
私から言うべきことはなにもありません。
ただ1つ言えるとしたら…Ptの最中に死ぬのが本望と思っているかもしれませんがお身体にはご自愛ください…


※この記事はネタです。多分、きっと、恐らく…

テーマ : 信長の野望online~新星の章~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今週の市順位
10位
著作権
1. 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 (C)2003-2010 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
2. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
プロフィール

杜若宗介

Author:杜若宗介
活動サーバー→萌黄
生産依頼は、最近インの頻度が不安定なので時間がかかりますことをご了承願いします。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。