スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私的な市場分析(萌黄サーバー・陰陽編)

職人装備
■メリット
一定の確率で効果が付く(争覇まで)→全て効果が付きさらに自分で選べる(新星後)
という点になったことは非常に大きい。

■デメリット
新星実装から約2ヶ月弱。必要としているキャラには、ほぼ行き渡ったと思われる。
よって今後、爆発的な需要は皆無。

■結論
常にある一定の需要はあるものの、以前の様に職人装備ノックで一攫千金を狙うのは困難かと思われる。
(価値29の良入魂等は除く)
※現状、価値27・28はかなりな値崩れ状態


護国祈神縫
■メリット
今話題の「三位一体の輝き」を材料にしている。ロス率が他の材料と比べて低く、正にノック向き。
上記の理由から、赤字幅も抑えられる。
さらに全職装備可・職によってグラが違うという点も大きい。
基本防御69なので、防御次第では後衛職なら本気装備としても使用可能と思われる。
ある程度の生産潜在が育っていて、そこそこの職人装備があれば、比較的簡単に良品が作成可能。

■デメリット
ノックのしやすさから、多くの人が作るので競争が激しい。
良品でもオマケステ等がないと高値で売るのは難しい。

■結論
少し前までは「三位一体の輝き」の供給量が少なかったが、現状、かなり出回っている。
万人向きで、特にコダワリが無ければノックにオススメの服。
良品ならば売り行きも良さそうだが、競争率は高め。ライバルの価格チェックが重要。


尊絹or光箔
■メリット
新星の新グラ装備。
意外とノックは難しくない。

■デメリット
既存の争覇装備と比べて性能のアップがわずか。
新星実装から時間が経過しているので、新グラも目新しさが薄れている感じ。
生産するにはいくつかの他職中間生産品が必要で、その殆どが新材料を使用。

■結論
実装当初は目新しさもあり、爆発的に売れた。(標準品・ロス入魂品でも売れていた)
しかし、現在ではその特需も収まり、他の装備同様、高防御・良入魂以外は安値になっている。


仙氷or浄羽
■メリット
威厳系のロス率が低い。作っている人が比較的少ない。(ライバルが少ない)
既存グラの上位装備なので、今までこれらのグラが好きだった人には朗報。

■デメリット
あくまで萌黄サーバーの話なのだが、現在、威厳系の値段が軒並みやや高い。(争覇末期は1000貫以下が多かった)
また「将の器」のロス率の高さも問題。(体感で5~6割くらいの戻り率)
市を使えば材料自体は容易に揃えれるが、上記の理由から赤字幅が大きくなりがち。

■結論
一部のマニア(?)を狙ってのピンポイント販売が吉か。
私の中では、まあまあ売れている商品達。


神護地衣
■メリット
作成するのに必要な材料が少ない。
既存グラの上位装備(全職装備可)なので、今までこれらのグラが好きだった人には朗報。

■デメリット
ここでネックなのが、「天下の息吹」
ロス率が体感で「将の器」と良い勝負・・・
数をノックすると「黒漆箔」(1個100貫)もボディーブローの様に効いてくる。

■結論
ほぼ仙氷・浄羽と一緒。ただ赤字幅は運もあるがこっちの方が↑だと思う。


僧正の旅袈裟
■メリット
既存のグラ(僧・薬師限定)だが、基本防御82。
以前も書いたが、1.6倍で130を超えることが可能。

■デメリット
現状、1つ1つの材料がまだ高いので大量生産はキツイかも。       

■結論
良品が出来ると高値で売買可能と思われる。ただそう簡単には・・・ハイリスクハイリターンな感じ。


※私が未作成の服に関しては今回除外しています。

上記全てはあくまで私一個人の意見です。
買い手・売り手によって異論等があると思います。
何が言いたいかと言うと、あまり突っ込まないで出来たら聞き流し程度にお願いします
<(_ _)>

思いのほか長文でしたがここまで読んでいただけた方々に感謝いたします。

※5月22日 一部見辛かったためレイアウト変更

テーマ : 信長の野望online~新星の章~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今週の市順位
10位
著作権
1. 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 (C)2003-2010 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
2. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
プロフィール

杜若宗介

Author:杜若宗介
活動サーバー→萌黄
生産依頼は、最近インの頻度が不安定なので時間がかかりますことをご了承願いします。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。