

〇〇焼肉丼

前に書いた「やきそば弁当」の記事が思いのほか反響があったので、調子に乗ってご当地ネタ第2弾。

今回はこれだッ!!!!

しか1

ローソンさん、キミのチャレンジ精神は敬意に値する…

実はこれ北海道からのオファーらしく、森林保護の名目で年間大量に駆除されるお肉を使っているそうな。
(というのを少し前にニュースで見た気がする)
それを今回ローソンさんは試行錯誤の末、こういう形で販売したというワケです。

ちなみにこれに合う飲み物も同コンビニで探した結果、世界のキッチンシリーズ「ソルティ・ライチ」に決定!

うむ。まさにゴールデンコンビだな。
キャプテン翼でいうところの、翼君と岬君。

しか2

らしいですw

では、実食

しか3

中心部にあるお肉が「シカ肉」。
一口サイズに細切れになっています。
獣臭い匂いはなし。

…パクッ






うーん。牛・豚・鳥・羊とも食感は違う感じ。
近いのは牛(肩あたり)か羊(マトン)かな。
とろける感じではなく、しっかりと食感がある。
味付けは美味しい
多分、シカ肉って言われなければ気が付かないレベルかなぁ。
でも食べた瞬間、「これ何の肉?」って聞いてくるw
で、シカ肉って言うと、「へぇ…初めて食べたけど意外と美味しいかもね」、そんなやり取りが想像できます。
羊が大丈夫な人はそれほど抵抗感がないかも。

夏休みシーズンに入り、北海道に来る人もいると思います。
北海道に来て、わざわざコンビニ弁当を食べることも無いと思いますが、良いネタ話にはなると思いますw
あ、そうそう。今回は買いませんでしたが、シカ肉入りのおにぎりもあるみたいです。
見かけたら買ってみてはどうでしょうか










ソルティ・ライチ美味しかった。
でもこのシリーズで一番好きなのは「ミントジュレップソーダ」!!
復活してくれないかなぁ…

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ローソンがマイコンビニ(ポイントカードの関係)なので
これは見てましたけど…

実際問題、モロに鹿肉を生産してるトコで仕事したりして
肉をもらったりしたんで、買わなかったです(´Д⊂

もし知床まで来たら羅臼まで行って、トドカレーがお奨め(´ー`)ノ

No title

>>めろん さま
>モロに鹿肉を生産してるトコで仕事したりして 肉をもらったりしたんで、買わなかったです
おぉー、そうだったんですか!
日頃から食べる機会も多そうなのでわざわざコンビニで買うこともないですよねw

>トドカレー
名前は聞いたことあるけどまだ食べた事はありません…
興味はありますw

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
今週の市順位
10位
著作権
1. 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 (C)2003-2010 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
2. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
プロフィール

杜若宗介

Author:杜若宗介
活動サーバー→萌黄
生産依頼は、最近インの頻度が不安定なので時間がかかりますことをご了承願いします。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
