

天拝長絹

滅多に作らない服の一つ。
正確に言えば作れない!!

その一番の理由が材料にある。
メイン材料が特定武将でのみドロップする「無双の誉」を使用するからである…
これが萌黄サーバーでは1つ3~4万程で取引されており、仮に市買いで材料を調達すると服の価格は5万↑になることは確実
「無双の誉」自体、低確率だがロスることもあるし、2回入魂やキズ有りだったら売れるかとても疑問。。。
そう考えると費用対効果ががががが
という訳で今まで作らなかった。

そんな服なので縁が全く無かったのですが、先日、私に生産依頼をしてくれた方が!!
モチロン「無双の誉」は持込でw

3回入魂というのがオーダー内容(個人的には申し訳ないのでキズ無しを追加)
低確率でロスるのでノック回数やリスクは最小限に抑えたい!

ということでまずは下準備。

市で「妖魔名匠のお守り」(初期鍛錬が0確定。1回きりの使い捨て)を調達。
そして出来た服に対し「藤之鍛錬術」(鍛錬2以下の生産品の攻撃力or防御力を1.3倍まで引き上げ)を使用して、防御110(基本85)まで上昇。
さらに入魂は蛋白++120でall「妖魔名匠の籠手」使用。

しかしながらその日は3回連続で入魂失敗
この日は流れが来ていないと判断して一晩寝かす。

翌日、万全の体制で入魂!!

で、出来た服がこちら↓

天拝長絹1

籠手を使ったので必然的にオマケステが付かないけども仕方ない…

グラはこんな感じ↓

天拝長絹2
天拝長絹3

細部までは見比べてないけど、「孔雀明王長絹」と同一グラなのかな?


この後知力に入魂をして無事に完成

久々に超ビビリながらの解体ノックだったwww

テーマ : 信長の野望online~新星の章~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです。覚えてらっしゃいますでしょうかw?

無双の誉の生産怖そうですねとてもやれる勇気がありません

以前『白夢』?の防御109を市で見かけた記憶があります。。。

世の中には恐ろしい腕前の職人さんもいるのですね…

お互い生産頑張りましょう!最近サボリ気味なのは秘密ですが。。。

No title

>>月さん さま
お久しぶりです^^
勿論覚えています!
東西の時にもチラっと見たような…気がします。

>以前『白夢』?の防御109を市で見かけた記憶があります
それはすごい…ホントにすごいです…
3回入魂だったとしたらどれくらいで売れたんだろう。。。

>お互い生産頑張りましょう!最近サボリ気味なのは秘密ですが
月さんが作った服を着ている人、結構見かけますよ。
市でも良い服を安く売っているので「やるなぁ」って思っています。
私も負けずに作りたいと思います^^
今週の市順位
10位
著作権
1. 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 (C)2003-2010 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
2. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
プロフィール

杜若宗介

Author:杜若宗介
活動サーバー→萌黄
生産依頼は、最近インの頻度が不安定なので時間がかかりますことをご了承願いします。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
