スポンサーサイト


富良野ドライブ 夏編

先週の日曜日、午後から天気が回復してきたので富良野にラベンダーを見に行ってきました

この時期富良野はオンシーズン。
でも午前中はあいにくの天気だったからそんなに混んでいないかな~、と思っていたら甘かったデス…
道中すれ違う&見かけた観光バスの数、10台以上
ラベンダーファームの駐車場にも観光バスが常時10台以上…
一般の駐車場もほぼ満車…でも運よくすぐに止めれました

で、今回行ってきたのが↓の「ファーム富田」さん。
多分、富良野で1・2位くらいに有名なラベンダーファーム。
富良野に行った事ない人でも名前くらいは知っているかも。

ラベンダー9

ラベンダーはいたる所にたくさん咲いていて、ラベンダーの良い香りが常にしている感じ

ここからはラベンダーの画像をテキトーに紹介していきます。

ラベンダー1 ラベンダー2 ラベンダー3

ラベンダー4 ラベンダー5 ラベンダー6

ラベンダー7 ラベンダー8 ラベンダー10

時期的には満開までもう一歩だった気がするけど、それでも十分に堪能できました
多分見ごろは7月中旬過ぎくらいだと思うけど、その頃には夏休みシーズンに突入するので見に行く方はそれなりの覚悟をした方が良いかと思います…

ファーム内にはいくつかのお土産コーナーやカフェが併設されており、↓のはそのお土産コーナーの一つ。
中では、香水・化粧品・入浴剤・石鹸etcが売っていました。
香水や石鹸の製造過程を見学する事も出来ました。

ラベンダー11

展望台からの一枚。
ラベンダー以外の花も見ごろです!

ラベンダー12

暑くなってきたのでラベンダーソフトを購入。
ちゃんとラベンダーの風味がしました
(食べかけの画像でスイマセン)

ラベンダー14

ラベンダー以外の花はこんな感じ。

ラベンダー15 ラベンダー16

他にもカットメロンや茹でトウモロコシを売っている売店、生花を売っているお店等たくさんのコーナーがありました。
あ、メロンパンやシュークリームも売っていたっけ。
上でも書きましたが、お土産屋・カフェは何店舗かあり人数が分散されているのでそれほど待つということはありませんでした。
ただ店舗により商品の提供スピードに違いがあります

この時期の富良野はとても華やかでオススメです(人も多いケド)
興味のある人は是非!!


ファーム富田



オマケ
ファーム富田から車で10~15分ほど行くとカンパーナ六花亭に行けます。
あいにく16時を過ぎてしまったので景色だけ堪能。
(某徳姫さんが大好きな)神々の遊ぶ庭とカフェは16時まで
テラスにはイスもあるので今度ゆっくりと来たいと思います。
何もしないでゆっくりと雄大な景色を眺めて過ごすものいいものです。

ラベンダー19

テーマ : 旅行、旅、ドライブ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今週の市順位
10位
著作権
1. 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 (C)2003-2010 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
2. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
プロフィール

杜若宗介

Author:杜若宗介
活動サーバー→萌黄
生産依頼は、最近インの頻度が不安定なので時間がかかりますことをご了承願いします。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
