スポンサーサイト


秀吉撃破!!

7/9(土)
一門内でこの週末に秀吉に挑戦してみようか、という話になりこの日は弱体させる為の武将を撃破することに。
人数的にもなんとか2徒党作れたので屋敷内と屋敷外に別れてそれぞれ撃破。
多少のトラブルもあったけど、この日は小早川を除く弱体キー武将を撃破に成功

楽勝かなwと油断していると返り討ちに遭うくらいの強さだったのにビックリ


7/10(日)
昨日残していた小早川を撃破!
そのまま秀吉に移動し、作戦会議。
とりあえず、士士軍能医鉄召(私)の構成で1戦。
初見というものあったが、あえなく敗退…

その後、士士軍雅通鉄召や鎧士軍雅医鉄術etc…色々と構成を変えてやってみるも中々上手くいかない
でも26を落とすまでは行けたので希望は見えた…気がする

夜遅くまでみんな頑張ったが残念ながらタイムアップでこの日は終了。
翌日、弱体キー武将が沸くまでのわずかな時間に望みを託す。


7/11(月)
22時前くらいから秀吉に挑戦。
土曜日の23時頃には武将を撃破していたので、時間的には1時間ちょっと…
さらに負けた場合には、怪我待ちの時間(桃無し)もあるので出来て2~3戦

まずは、鎧軍雅密鉄術医(私)でやってみることに。
回復2なので比較的安定はしていたが、攻撃のスピードに難があり敵を減らせないまま敗退。
もう一度同じ構成で試したが、やや攻撃重視にして6を落とすも盾死亡→徒党壊滅…

もうこれが本当にラストチャンスという時間になり、今までの流れからアタッカー不足という話が出て構成をチェンジ。
密教→医術、医術→召喚になり、鎧軍雅医鉄術召(私)という構成に。

これが見事にはまり秀吉を撃破!!!!!
ラストチャレンジで倒すなんて超ドラマチックな展開

撃破したときの各人の動きを簡単にメモ。
鎧→メイン盾。釣る敵を軍と分担してひたすら釣って耐えて極みor至り。
軍→サブ盾。主にコピーや一所。状況を見て活殺や沈黙。そして、イザという時の全体痺れ奥義!!
雅→詠唱維持に常に気を配っていた。神明の唄で盾をサポート。万が一の時には大音響で術止め。
医→ひたすら回復回復回復。ピンチの時には奥義・名医の奇跡!!
鉄→メインアタッカー。土竜をメインにして、術アタと相互耐性低下。結界には四段、術止めは狙撃で対応。
術→秀吉の永続後光解除のために惑乱背信の術。メイン看破役。痺れや手が空いた時には攻撃参加。一番忙しかった職。
召→サブアタッカー。国を召喚して回復をサポート。呪爆符で物理アタと相互耐性低下。時々呪縛。

ちなみに倒した順番は、6251734。

武将を倒した人、囮役をやってくれた人、転生・与生気の野外サポートをやってくれた人、みんなの協力があっての撃破だったと思っています。
すごく大きな一門というわけでもなく、それでも自分たちの力だけで倒せたというのも嬉しかったです。
3日間にも亘る長い戦いだったけど勝てて良かったと思っています
本当にありがとうございました&お疲れ様でした!!

最後に撃破した後その場にいた人で記念写真。
といっても、ほぼ秀吉徒党のメンバーしかいなかったけどw
秀吉撃破

テーマ : 信長の野望online~新星の章~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おめでとうございますヽ(´ー`)ノ

先日、景勝に鼻息で飛ばされた鎧鍛冶が通りますよ(つд・)

他の方のブログとか見てるとマリシテンとかの撃破報告とか
出てますが、うちの一門でそこまで行くにはまだあと1年はかかりそうです。

本当にお疲れ様でした

3日に渡る小田原4攻略・・・お疲れ様でした。
色々ありましたが、皆様のご協力でなんとか無事クリアできました。
ホントホントに感謝です゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

幸村も大変だったけど、下準備の面倒さとかお手伝いしてくれる
皆様を考えるととても秀吉のが精神的に辛かったですね(;^ω^)

とりあえず、無事撃破できて私はホッとしました(*´ェ`*)

これで、お土産の箱に当たりが来ている人がいっぱいいたら
尚嬉しいのだけどね~(*′з`)

ちなみに私は・・・えぇ・・・みんな属性でしたよヽ(`Д´)ノ

PS。ブログへの出演料10万貫でいいよ(違)

秀吉撃破おめでとう。

フラフラと徘徊していたら…
発見したので、足跡残して行きます。

相変わらず、良品生産していますね。
私も頑張って生産しなくては…

機会がありましたら、何処か行きたいですね。

No title

>>めろん さま
ありがとうございます^^

>景勝に鼻息で飛ばされた鎧鍛冶が通りますよ
開幕の「太閤の威光」をどう凌ぐかですよねぇ。
攻撃もかなり痛いのでどの職もある程度の生命が必要ですね…

>>緋名 さま
3日間お疲れ様でした!

>皆様のご協力でなんとか無事クリアできました
まさにその通りだと思います。

私も神秘は属性でしたが…;;;;
腕貫は器用魅力属性だったかな。
生命と気合が180↑のモノだったので使えそうです^^

>ブログへの出演料10万貫でいいよ
ワタシニホンゴヨクワカラナイ

>>紅十字 さま
訪問&コメントありがとうございます^^
このブログを発見するなんてすごいですw

>相変わらず、良品生産していますね
いやいや、紅十字さんにはまだまだ適いません…
よく市で高性能+オマケステ付きの服を出していてすごいなと思っています。
さすが私の生産の師匠です!

あ、そうそう。ずっーと前に貰った水干は大切に倉庫に保管していたりしますw

またどこかに狩りに行きたいですね^^

No title

ヤクウノセイ(ウソコマソ)がいる!w

おめでとう^^

一門でのクリアおめでとうございます(^^

うちの久遠は^^?小田原2がおわったとこで^^
次は幸村です(笑)

秀吉は^^副がしんどいので、また、再挑戦とかならなくてよかったですね><

屋敷の中とか;;
気軽に^^まりしてんも挑戦できる環境になったみたいで^^
お互い^^よき報酬(神秘)があたりがきますように(笑)

また^^信で~~ノシ

No title

>>万里 さま
大活躍してましたよ!!

>>桜餅ろこ さま
ありがとうございます^^

>副がしんどいので、また、再挑戦とかならなくてよかったですね
ホントにその通りで撃破できてよかったと思います…

>まりしてんも挑戦できる環境になったみたいで
まりしてんも超強いですがいつかはやってみたいですねぇ^^

神秘は物欲センサーが強すぎるのか中々いいのが来ませんw
今週の市順位
10位
著作権
1. 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 (C)2003-2010 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
2. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
プロフィール

杜若宗介

Author:杜若宗介
活動サーバー→萌黄
生産依頼は、最近インの頻度が不安定なので時間がかかりますことをご了承願いします。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
