

上野ファーム

旭川の郊外にある上野ファーム。
天気もよかったのでお散歩ついでに行ってみました
今回はこのブログにしては珍しく画像多めですw
※第三者が写り込んでしまった画像には一部修正を加えています。それ以外はそのままの画像です。


初めに軽く上野ファームの説明。

農業の魅力を伝えようと最初は片手間だったけど、今ではこんなになっちっゃた(テヘッ
以上。

-パンフレットとHPより独自に意訳-


さて、ファームに着くなり、郊外にも関らずかなりな車の多さに驚きました
観光バスぽいのもあったなぁ。

入り口はこんな感じ。

上野ファーム1

入園料が良心的で助かります。
近いので何度か来るかなと思い、ガーデンパスポート(年度パス)を購入。
2回来たら元がとれるw

上野ファーム2 上野ファーム3

ガーデンの他にも、カフェ(右)と苗屋が隣接してありました。
左の建物がガーデンの入り口になっています。

では早速中へと
ここは敷地が広いためいくつかのテーマの別にエリア分けがされています。

まずは「マザーズガーデン」に。

上野ファーム22 上野ファーム4

入り口からステキ過ぎるおっと…左の写真に娘が…まあいいか、葉っぱがいい感じの目線になってるw

ここから↓はガーデンの花々たちの写真を紹介していきます。
まさに咲き乱れるとはこのこと
花は素人なので名前とか分からないけど、そんな人でも十分に楽しめます

上野ファーム19 上野ファーム20 上野ファーム13

上野ファーム17 上野ファーム18 上野ファーム7

上野ファーム8 上野ファーム10 上野ファーム24

上野ファーム5 上野ファーム6 上野ファーム11

↓は今回、私が一番気に入った場所
「ミラーボーダー」と言って左右対称なエリア。
上野ファーム9

射的山(隣接する丘)からの眺め。

上野ファーム15 上野ファーム16

ガーデン内にはベンチや椅子がたくさんあり、ゆっくりと雰囲気を楽しめます。
こんなオシャレなベンチも発見

上野ファーム23


旭山動物園からもそれほど離れていない(多分車で15~20分くらい)ので、お近くに来た際には是非一緒に見ていただきたいオススメスポットの一つです
ちょうど今(7~8月)くらいが一番の見頃だそうです。



上野ファーム(営業期間5~10月上旬)※カフェは通年営業

テーマ : 旅行、旅、ドライブ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんわ~(´∇`)

旭川に5年ほど住んでました(10年以上前ですが)けど
夫婦ともに出不精なため、ほとんど二人で旅行なんてした事が
無いので、こんなん知りませんでしたw

もうウチは子供も大きくなって、連れてっても喜ばないだろうなぁ…

てか子供ちっちぇえ(/ω\*)
かわええ盛りですな ≧∇≦

No title

>>めろん さま
あと4~5ヶ月もすると雪で閉ざされてしまうので、短い北海道の夏を満喫しよーと色々と出歩いていますw

>かわええ盛りですな
最近2歳になったばかりです^^
いろんな事・物に興味を示す頃なので目を離せませんが、とても楽しい日々を送っています。
この年頃の成長や吸収力には驚かされます!
今週の市順位
10位
著作権
1. 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 (C)2003-2010 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
2. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
プロフィール

杜若宗介

Author:杜若宗介
活動サーバー→萌黄
生産依頼は、最近インの頻度が不安定なので時間がかかりますことをご了承願いします。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
