

(゜_゜)

多くのPS3ユーザーの悩み。
それは、半角カナの使用不可&記号の少なさ。
これらが使えないとなると致命的なのが顔文字。

デフォの顔文字はそこそこあるが…その大半が今ひとつ・ふたつくらいの残念なセンス

さて、タイトルの顔文字を見ていただきたい。
(゜_゜)とある。
これはPS3で「かお」と変換すると出てくる顔文字の一つである。
明らかにとても残念なセンs(ry

しかし、これに何かを足すと良くなるのでは?という微かな期待を込めて一門有志で考えてみた。


まずは、髪を付けてみた。

ξ(゜_゜)ξ

一部でマミさんぽいという意見が出たので一歩前進!


続いて、手を付けてみた。

ш(゜_゜)щ

あれ?これって陽動じゃね?
一門の方がこれに釣られアイコンを付けてかなり実用的に!!


さらにこんなもの。

(゜_(゜_゜)_゜)

なんかナル○ぽい。
あ、でも良く見たらこれって「朧の術」や「幻惑の唄」に使えね?

他にもいくつか候補が出たがやはりネックなのが記号の少なさ…
「ξ」も「щ」も無いらしい
うーむ…PS3で使える記号等を使って(゜_゜)をナイスな顔文字へと進化させてあげたい。


※この話題は、昨日徳姫隊の極一部で盛り上がったネタを元に書きました。

テーマ : 信長の野望online~新星の章~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

(゜_゜)呼んだ?

No title

PS3でも半角カタカナ入力できたと思うっすd(^_^o)

No title

ξ(゜_゜)ξ
         _| |_
        |       |

No title

>>八艘 さま
ようこそ(゜_゜)

>>通りすがり さま
うーん…私のやり方が悪いのか設定が悪いのか…
やはり半角カナは出来ませんでした;;;;

>>peizo@喧嘩ラーメン さま
マミさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんんんん!!!!!
今週の市順位
10位
著作権
1. 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 (C)2003-2010 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
2. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
プロフィール

杜若宗介

Author:杜若宗介
活動サーバー→萌黄
生産依頼は、最近インの頻度が不安定なので時間がかかりますことをご了承願いします。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
