

自己消費する中間素材はいつ作れば良いのか?

前々から個人的に疑問に思っていたことを検証。

それは、生産において自職で自己消費する素材はいつノックしたら効果的なのか?
装備品を先にノックしたら良いのか、それとも素材からノックしたら良いのか。

基本的に私が知りたいだけなのであまり小難しく考えないでやってみたいと思う。

前提条件として、生産の切り替え時は何れの場合も途中時間を置かずノックするものとする。(webは除く)
※ノックの後、すぐに次のノックに取り掛かる。
また、各ノック中に基本数(基本価値)以上または以下のモノが出来るがそれら全てを合わせての100回とする。

今回は、
素材=京紫地平織
服=祓詞の袈裟
で検証。


生産比較表


なるほど…
ほぼ同数。若干の誤差があるのは業物等の数の違いだろう。
当然と言えば当然の結果。
私的にはちょっと意外な結果。
装備品から作ったほうがいいと思い込んでいた…

ちなみにwebで素材を生産後、ゲーム内で服を生産した場合の潜在合計は112,653。
※服の潜在は服→素材の数値を引用。
すべてをゲーム内でノックした場合と比べてその差は約4000。
これを大きいと見るか小さいと見るか。
webで1時間掛からずに100回ノックできて4000違うのなら大きいかな。


-結論-
中間素材は好きなときに作ろうw



ずっと疑問だったことが一つ解決してよかった


何かご不明な点、矛盾している点等がありましたらコメントでご指摘いただけると幸いです。

※メンドイので基本数(基本価値)以上・以下のモノがいくつ出来たかはメモしていません。

テーマ : 信長の野望online~新星の章~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

都度の生産熟練度は生産回数で減少しますが、
「合計値」はN売り相当で幾ら分作ったかで
決定されるのでこの結果になりますね。

装備品は単価が高いので都度の生産熟練度は多い
ですが、その分減少幅も大きいです。材料系は
逆です。意外と知られてないと思います。

No title

>>生産好き さま
ご訪問&コメントありがとうこざいます。

材料系の減少幅が少ないのには気がついていましたが、服→素材の際にほぼ潜在が変わらなかったのには驚きました。

こうやって数値にして見ると普段見えなかったものが見えてきて面白いです。

今度は色々な服を100回ずつノックしてそれぞれの潜在を調べてみようと思います。(現在検証中)
今週の市順位
10位
著作権
1. 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 (C)2003-2010 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
2. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
プロフィール

杜若宗介

Author:杜若宗介
活動サーバー→萌黄
生産依頼は、最近インの頻度が不安定なので時間がかかりますことをご了承願いします。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
