

愛媛旅行記 1

今回の旅行でお世話になった御宿は「ふなや」さん。

ふなや


以前にも利用していて今回が2回目。
温泉・食事・接客等、すべてにおいて非常に良い旅館です。
また道後温泉街に隣接しており、観光するのにも

館内に立派な日本庭園を有しており、その庭園内にある足湯もとても気持ちいい
日ごろの喧騒を忘れさせてくれる一時です。



道後温泉街の入り口には大きな時計台があります。
松山時計台1

なんとこの時計台、カラクリ時計だったりします。
基本1時間に1回(繁忙期は時間間隔が短いらしい※妻談)カラクリショーがあり、それにあわせて見物客もたくさん集まってきます。
この日もGW真っ只中だったので時計の周りには100人ほどの人だかりが
そして、時間になると…
松山時計台2
こんな感じに
なんでも「坊ちゃん」のストーリーをカラクリ時計にしたそうな。

-続く-



オマケ
ふなやさんのロビーに展示してあった村上水軍の鎧兜。
逆光で上手く撮れてないけど
村上水軍


道後温泉 ふなや













今回の記事には全く関係ないけど、面白い動画を見つけたのでご紹介。
グランツーリスモシリーズをプレイしたことある人には馴染み深い「ルート246」
そこを実際に走ってみたいう動画。

Caterham goes around Route 246 (GT5 track) from Remi Schouten on Vimeo.


見せ方が上手いというか、ゲームのリプレイ見てるみたい

テーマ : 旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今週の市順位
10位
著作権
1. 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 (C)2003-2010 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
2. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
プロフィール

杜若宗介

Author:杜若宗介
活動サーバー→萌黄
生産依頼は、最近インの頻度が不安定なので時間がかかりますことをご了承願いします。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
