スポンサーサイト


東北地方太平洋沖地震 1

地震発生から今日で5日目。

計画停電とそれによる混乱、福島第一原発の危機的な状況、続く余震…

私の知りえる情報は主にテレビとネットを通して。

首都圏ではガソリンが品切れ、コンビニに商品が無い、電池・懐中電灯が売り切れとか。。。
えっ!?と思うようなことだけど多分本当なのだろう…
多少の蓄えは必要かもしれないけどこれはさすがに…ね。。。

被災地で行方不明だった南三陸町の町長の言葉が印象に残る。
「屋上には30人ほどいたが、気が付けば8人しか残っていなかった」
これがここで起きた津波の凄さを物語っている気がする。
そして
「パンを2万個もらっても1日で終わる。毛布も足りない。避難した車のガソリンも枯渇した」
これが被災地の現状なんだな…

私自身何ができるのだろう。
節電も勿論だけど、北海道と本州を結んでいる送電線は60万キロワットが限界ですでにMAXで送っているのだという。
となると義援金しか無いと思い、少ないけどいくらかの足しになればと思い振込み。
今できる事をできる人ができる分だけやればと私は思います。
それが節電であったりボランティアであったり募金であったり。

文章力が乏しいので何を言いたいのかわからないと思うけど、また記事を書きたいと思います。




これを書いている間にも静岡で大きな地震があったみたい…
いなごんは大丈夫だろうか。。。

テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

今お店から帰ってきて、食事をとって書いてます。
15日22時過ぎの地震は私の住んでいる所は
震度4でしたので、自宅、お店とも
かるく物が落ちるくらいの被害ですみました。
ちょうどお店で接客中でしたが、問題なかったです。
ライフラインも問題ないです。
ご心配かけて申し訳ないです…。
いなごん、平気だぉ!(`・ω・´)
私は…同じ県内の我が一門筆頭が心配かな…
私は中部だけど、徳ちゃん東部だし……

No title

>桜庭かすみ さま
被害が軽微だったようでホッとしています。
でもニュースを見ると怪我人も出たそうで。。。
ホント地震はもう勘弁してもらいたいです…

>徳ちゃん東部だし
そうだったのか…徳さん大丈夫かな。。。とても心配です。

そうだったのか…って(笑)

私は無事です。

物心ついた頃より『東海大地震が来る!』って教わり育ったので、地震が来たときは『東海大地震が来た(>_<)』と思いましたが、M6.3で震度5弱でした。
今朝、仙台の流から『徳ちゃん大丈夫?』って安否確認がきました。
流のが大変なのに…

それなのに…かっきーめ…

被害は父親の経営するコンビニの硝子が割れた(笑)
夜中に手伝いに行きました。
被害
硝子が割れた×
手伝いに行った○

ここ重要ね。

かすみんへ

ご心配ありがとうございます

お互いに気を付けようね。

東海大地震の時に見付けやすい様に、かすみんは今日からミッキーマウスの耳を頭に着けて生活してくださいね。

No title

>>徳姫 さま
人的被害が無く本当によかったです。

>物心ついた頃より『東海大地震が来る!』って教わり育ったので
日ごろの心構えがすばらしいです!!

あと私の中で徳さんはもう少し西の人だと思っていたのでびっくりましたw

>手伝いに行った○
何をアピールしているんだかww
今週の市順位
10位
著作権
1. 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 (C)2003-2010 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
2. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
プロフィール

杜若宗介

Author:杜若宗介
活動サーバー→萌黄
生産依頼は、最近インの頻度が不安定なので時間がかかりますことをご了承願いします。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
