スポンサーサイト


皆既月食

観測地点 旭川某所
体感温度 氷点下5度くらい

カメラ片手に見に行った時にはすでにこんな状態。
皆既月食1
ホント辛うじて見えている感じw

引いた感じはこんなの。
皆既月食2

もう消える寸前。
皆既月食3

そして









「月は出ているか?」
皆既月食4

完全に消えました

天体ショーって久しぶりに生で見た気がする。
なんかドキドキするよね

今もまだ皆既月食は続いています
(消えていた月が徐々に見えてきています)

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

皆既月食、北海道で観測

見たもんね [ウィンク/] 肉眼で [にっかにか/]最初、メガネしないで月を見たら何だかボンヤリしてたから、慌てて部屋に戻ってとってきたさ。昔は視力が良いのだけが自慢だったのに [・・・/]すっかり悪...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おおおっ!
東京は今日、曇り空で全く見えませんでしたぜ。
いや、それ以前に会社からだと隣のビルが邪魔でしたが。

No title

>>東海林 さま
こっちもこの日じゃなかったら見れなかったみたいです。
前の日も次の日からもずっーと天気が悪かったので…

しばらく眺めていたけどとても幻想的なショーでした!
寒かったけど。。。

耳から血でた

サテライトシステム…!

No title

>>万里 さま
ホントは「月が見えた!」も入れたかったのですが、寒くて待てませんでした;;(肉眼では月は見えたけどカメラには写らず…)

「私の愛馬は凶暴です」、「おさらばで御座います」、「あれはGファルコン!」等のセリフも入れたかったのですがネタが思いつきませんでしたw

>耳から血でた
え!?

変なきもい兄弟も懐かしいw

> >耳から血でた
> え!?

1話か2話あたりで、「やめるんだてぃふぁー」とか言いながら
グラサンモミアゲニート様が耳から血だしてたのが一番印象的w

No title

>>万里 さま
よくこんなシーンを覚えてましたねw
正月休みにXを全話見直して思いましたがやっぱり面白い!
賛否両論ある作品ですが私は好きです♪
今週の市順位
10位
著作権
1. 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 (C)2003-2010 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
2. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
プロフィール

杜若宗介

Author:杜若宗介
活動サーバー→萌黄
生産依頼は、最近インの頻度が不安定なので時間がかかりますことをご了承願いします。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
