スポンサーサイト


XLink Kai導入奮闘記 其ノ1

いよいよ発売まで1週間となったモンスターハンターポータブル3rd(以下MHP3)。
前作までのモンハンは対面でのアドホックが主だったため「XLink Kai」のお世話にはならず…
でも今回のMHP3は遠方の知人ともプレイしたいので導入を決意!
モンハンの為に北海道に来いとは言えないよねw

発売後は混雑が予想されると思ったので少し早めに環境作りを開始。

全くの初見だったのでまずは情報収集のためググる。
関連HPはたくさんあり、その中の一つを見る。
と、すぐにあることに気がつく。

推奨ルータだと?

先月新品の無線ルーター買ったばかりなんですが…
ちなみに機種はバッファロー(型番;WZR-HP-G301NH/U)

うーむ…なんとかこれを使えないかなぁ、と思いとりあえず作業を進めてみる。

まずは、XLink KaiのDL&ユーザー登録。
なぜか登録の際に国が日本だとエラーになる現象が…
対策をググると国を変えろというアドバイスを発見!
で、イタリアにしてみた。特に意味は無いw
そうするとエラーが消え登録完了

続いてPSPの設定。
これは特にトラブルもなく完了。

そしてPSPと無線LANアダプタの接続。
デバイスマネージャーからネットワークアダプタを選択し、バッファローのLANアダプタに入る。
その中の詳細設定に「PSP XLink Mode」があることを確認し、値を「Enable」に変更。

最後にXLink Kaiの起動&接続テスト。
しかしここでトラブル発生
XLink Kai起動&ログインは正常に出来るのだがPSPを認証しない…
解決策を探るため再びググッてみるとポート開放の設定が必要らしいことが判明。
ユーティリティから無線LAN親機に入り、ポート設定をいじるも繋がらず…←今ここ

PCに疎いのでこの辺が限界っす

うーむ…なにか根本から違う気もするのでとりあえず色々と調べてみることに。
最悪、USB買ってもいいかなと思っている。
※ちなみにOSはXPを使用

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

何故にイタリアwww 頑張ってますね(*・∀・)
私も、どうにか接続は成功ヽ( ´¬`)ノワ~イ
ただ、安定するか不安なのよねぇ(-_-;)

そして、ちょっと遅くなったのでこちらにコメント(=゚ω゚)ノ
装備どもありがとでした。
お気に入りの色にびっくりで染めました。
そして、念願の猫耳ゲッツ♪
オラ人生に悔いは無い!!
これで横井さん所の千秋の頭を狙わないで済みます(*/∇\*)

猫耳&朱羽織の長絹バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/

No title

よし、推奨ルーターに引っかかってもいない私も設定してみよう。

No title

>>緋名 さま
設定で四苦八苦していますw

>念願の猫耳ゲッツ
良い報酬が来てくれてよかったですよね^^
ちょっと交換レートが高い気もするケド…
私も薬師に猫耳を付けようと思ってますw

>横井さん所の千秋の頭を狙わないで済みます
あの装備は私も羨ましかったですv-11

またいつでも言ってくださいな^^

No title

>>東海林 さま
それでも東海林さんなら…
東海林さんならきっとなんとかしてくれる…(AA略
今週の市順位
10位
著作権
1. 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 (C)2003-2010 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
2. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
プロフィール

杜若宗介

Author:杜若宗介
活動サーバー→萌黄
生産依頼は、最近インの頻度が不安定なので時間がかかりますことをご了承願いします。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
