スポンサーサイト


富良野ドライブ

先週の土曜日、家族で富良野にドライブに行ってきました

富良野と言えば有名なのがラベンダー
しかし、この時期ラベンダーはほとんど終わっており、富良野的にはオフシーズン。
紅葉もあるけどラベンダー時期ほど観光バスや人手があるわけではない。(と思う)
それくらいラベンダーの季節(6~8月くらい)は人がすごい…

今回私たちが行った場所は、カンパーナ六花亭→フラノ・マルシェ→富良野ワイン工場の3箇所。
※ワイン工場は最後に突発的に寄ったので、どうせだったらカンパーナ六花亭の後に行けばよかったとちょっと後悔すぐ近くなんだよね…
旭川から大体1時間くらいで富良野まで行けたのでちょうど良いドライブだったと思います。

写真はカンパーナ六花亭で撮ったものです。
例によって携帯なので画像は(ry
カンパーナ
建物外観。
少し山の上にある建物。
これ以外にも「神々の遊ぶ庭」(ギャラリー)や「白樺ジンギスカン」の建物が併設しています。
ちなみに昼食は白樺ジンギスカンで食べましたが…美味い!!!
そして安い!!!!
3人(大人2人+1歳児)でお腹一杯食べて3,000円行かなかったよ。

そのあと写真のカンパーナ六花亭でお茶。
ここは六花亭で買ったお菓子orスイーツをイートインできるスペースがあります。
軽食もいくつかありました。
そしてなんとコーヒー無料w
さらにこの景色がガラス一面に広がっています。
富良野景色
日ごろの喧騒や時間を忘れさせてくれる景色です。

最後に「神々の遊ぶ庭」も見学(無料)
ここにもガラス一面の富良野の景色が!!
ガラスの前にイスがいくつか用意されているのも
景色そのものが1つの絵として成り立っている感じでした。

ちなみに写真ではよく見えないと思いますが、奥の山の山頂付近には雪がありましたw

続いて、フラノ・マルシェに移動。
ここは最近、富良野駅近くに出来た建物。
ここもいくつかの建物があり、それぞれ地場野菜・カフェ・お土産・ご当地グルメなどを扱っていました。
この1箇所だけでお土産等は済みそう。

ここでは野菜を買い、「なまら棒」(300円)を食す。
「なまら棒」とは、長さ30センチくらいある春巻きみたいな餃子。
意外と美味しかったのでオススメです。
時間があったのでここでもお茶。
ラベンダーのハーブティーが美味しかったです。

最後、帰り道に富良野ワイン工場に寄り道。
いくつかのワインやブドウジュースを試飲できたり、買ったワインをその場で飲めたりできます。
勿論、私はワイン飲んでいませんw
それ以前にワインは全く飲めないデス
妻が何本かワインを購入&その場で飲むw
その場で飲むとサービスでチーズが無料で付くみたいです。
余ったワインはお持ち帰り可。

そして帰宅。

午前中は途中やや雨模様でしたが、富良野は晴れていて良い休日のドライブでした

次回は札幌編です。

今回行った各施設のHPです。興味のある方は是非
カンパーナ六花亭
フラノ・マルシェ
富良野ワイン工場

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

神々の遊ぶ庭…

『私は神だ』とか『はっはっはっ、私だ』とか『またおまえか』とかの神々の遊びですか?!

富良野すげーっ!
広大な庭のあちらこちらで神々が遊んでるのを見学出来るんだね!

かっきーが行った時は何柱の神様が遊んでたの?

No title

>徳姫 さま
私も神を探したのですが、運悪くどうやら出雲のサミットに出席していたみたいで…

次行った時は神々の遊びに入れてもらって、神の一手や天衣無縫の極みを会得したいと思いますw
今週の市順位
10位
著作権
1. 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 (C)2003-2010 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
2. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
プロフィール

杜若宗介

Author:杜若宗介
活動サーバー→萌黄
生産依頼は、最近インの頻度が不安定なので時間がかかりますことをご了承願いします。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
