スポンサーサイト


今回の引越しであったトラブルぽいもの

一度寝たのですが、こんな時間に目が覚めてしまいました…
今日は家族で動物園に行くのに大丈夫かな

と、まあ目が覚めたものは仕方ない。
10月は更新をサボっていた分ネタが色々とあるので巻き気味で更新いきますw(多分)

引越しをしたというのは以前の記事で書いたと思いますが、今回はその引越しで実際にあった話を。

かなーりギリギリで荷造り&搬出を終えた9月某日。
北海道への引越しの為、荷物到着までの日数も3日と通常の引越し(?)と比べやや多め。
その間、「転入届」やら「カギの受け取り」やら「車の購入契約」やらなければいけない事が多くあっと間に過ぎ去った。
むしろ、3日間自由に動ける時間があったのは助かった。

そして引越搬入当日。

搬入に合わせてガスの開栓立会いのスケジュールを組んだので、先にガスコンロを下ろしてもらうことに。
私「引越屋さん(大人の事情で業者名は伏せますw)ガスの開栓あるんで先にコンロ下ろしてくださーい」
引「はい。………(ゴソゴソと荷物を物色)手前にはないですねぇ…奥の方にあるみたいです」
私「じゃあ早めにコンロの発掘お願いします」

そして、次々と荷物が部屋に搬入され、20分後。
私「そろそろコンロ見えました?」
もう積載されてる荷物は半分切ったくらいのタイミング。
引「まだですねぇ…」
私「そうですかぁ…ガス屋さん待っているんで私も探しますよ。もうボチボチ見えてくる頃でしょう」

一緒に探す私。
ガスコンロなんて比較的大きなものすぐに見つかると思っていた。
そうこの時までは…

さらに5分後。
ほぼ内部すべてをチェックした結果、
私「えーと…コンロ無いんですけど…」
引「(かなり焦りの色)無いですね…なんでだ?確かに搬出しましたよね?」
モチロンであるw
搬出した際に積載させていたのをこの目でしかと見ている!
その旨を伝えると、速攻会社に電話する引越屋さん。
なにやら上の方ぽい人とやり取りしたり、搬出を担当した支店に確認したり…

引「今、確認しているので少し時間をいただけますか?」

15分後。

引「搬出の時、何か不用品をうちの方で処分とかしました?」
確かに何点か処分してもらった。
しかし、当然だがガスコンロはそれに含まれていない。
引「搬出を担当した者は、ガスコンロはエアパッキンで包んで入れたそうなんですが…(今まで搬入した荷物の中に)無かったですよねぇ?」
私「そんなの見てませんね…」
引「あくまで推測ですが、もしかしたら手違いで不用品と一緒にガスコンロが処分されてしまたのかも…」
ここまでのやり取りでその回答は予測できていた。
むしろ、可能性としてもうそれしか考えられん!!
引「でも、向こう(搬出担当支店)は確かに積んだとしか言わないと思いますし…でも現実、こっちに荷物は無いわけですし…」
私「…ガスコンロ無いとこれから生活するのに困るんですが…」
引「ですよねぇ…」

引「それで私からの提案なのですが…」

あとは皆さんご想像の通りの展開。
簡単に言うと、引越屋さんが全責任を取って弁償します。(正確には保険)
でも、同じものは多分無いと思うので同等クラスのモノを私自身で選んでその代金を請求してください。
という内容の話が謝罪と共に出てくる。

ぶっちゃけた話、元々あったガスコンロは買って数年経っていたのでそれなりの経年劣化が…
それを新品にしてくれて代金を負担してるなんて…
あえて描写は控えますが、私の心の中は察してくださいw

そして、数日後。

我が家のキッチンには、新品の前よりもほんのちょぴっと性能が上のガスコンロがありましたとさ。

-おしまい-



長い割には落ちの無いつまらない話でゴメンナサイ
でも100%事実に基づいたお話ですw

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

遅ればせながら…かっきーおかえり!ww
ちょいちょいありますよね、こういうことって…
ウチも東京にいた頃3回ほど引越ししてるんですが
そのときに一度トラブルありました。w
まぁでも納得いってる(のかな?w)対応で
よかったね!(よかったのか?)

No title

>桜庭かすみ  さま
ただいまです^^

引越しで初めてトラブルぽいトラブルに巻き込まれましたw
まあ無いものは仕方ないので…
幸いまだ替えが効くものでよかったと。
それほどガスコンロに思いいれも無かったしw

もしこれが思い出の一品とかだったらと思うと…危ないところでした。
今週の市順位
10位
著作権
1. 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 (C)2003-2010 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
2. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
プロフィール

杜若宗介

Author:杜若宗介
活動サーバー→萌黄
生産依頼は、最近インの頻度が不安定なので時間がかかりますことをご了承願いします。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
