スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自動車購入

現在、引越しと同時に進めています。
北海道に引越しなので車種や仕様はある程度限られてくるのでそれほど迷うことも無く
ただ、普通に買うより割高になるますが…

その理由の一つとして北海道等の厳寒地・豪雪地域では、自動車の「寒冷地仕様」が必須になってきます。

寒冷地仕様を詳しく知りたい方はググッて欲しいのですが、簡単に説明すると
・コンピュータの設定変更
・大容量バッテリーもしくは大型バッテリーの搭載
・車内ヒーターの強化
・ワイパー等のモーター強化
・オルタネーターの大容量化
・リアデフォッガーの大容量化
・ウェザーストリップの材質変更
・ミラーヒーター
・リアフォグランプ
・ワイパーデアイサー(凍結してしまったワイパー融解のための熱線)
等の装備を意味しています。(wikiからのコピペ)

あともう1つ必須と思われるのが「4WD車」であること。
特にFR車だと冬に死ねます…後輪がスリップして危な過ぎる
多少馬力もないとワダチにはまった時に出れなくなるし…

そんな事情と予算と相談して日産の「キューブ」(中古車)にしようかと検討中。
なんせ初めての車なので新車じゃなくてもいいのデス
新車の場合、傷付けた時のショックも大きいだろうし…

引っ越してすぐくらいに納車できるそうなので楽しみです
※購入後、間もなく冬道のシーズンになってしまうのが若干不安…いちお、免許は真冬に取得したので雪道はどんなものか知ってます

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ここは一発FRを買って、イニシャルKで行きましょう!

雪の壁ならぶつけてもダメージ少ないってイニシャルDに書いてあったよ!

今週の市順位
10位
著作権
1. 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 (C)2003-2010 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
2. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
プロフィール

杜若宗介

Author:杜若宗介
活動サーバー→萌黄
生産依頼は、最近インの頻度が不安定なので時間がかかりますことをご了承願いします。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。