

追撃の試練挑戦

・陰陽
この日は追撃の試練に挑戦とのことだったので陰陽で参加。
構成は、鎧鍛冶・軍学・能楽・忍法・医術・陰陽道・召喚(私)

まずボスをpopされる為、入り口前にいる義宣親衛隊×2体と戦闘。
その辺の雑魚とは一味違い、攻撃力も体力も多い

倒すと佐竹義宣が沸くが弱体させてからということだったので、中ボス×2体と戦闘。
中ボスもそれほど強くなくあっさり撃破!

そしていよいよ本命の佐竹義宣の元へ。
入り口から佐竹義宣(弱体後)の陣までは、それほど距離は無い。
が、しかし…
その道のりは細い一本道の上り坂。
途中に赤Nも数体(普通の雑魚N)もいる。
囮なしでは強行でも捕まるので注意。

そしてもっとも予想外だったのが、



佐竹の陣内に入ると狙撃されてどんどん体力が減っていくこと…

なので、作戦会議などは陣内に入る前に全部済ませておくと良い。

いよいよ佐竹義宣の戦闘開始。
5体に弱体していたので、2から落とす作戦に。
ここでポイントなのが、敵の陰陽を忍法が「変わり身挑発」で陰陽道に引くこと。
理由は、
・敵の1には永続周天、4は星辰法を使用し、孔雀や滅殺などの術軽減技能が無効化されてしまう
・陰陽道には「呪禁法」という術ダメ軽減の技能がある
・しかし、陰陽道自体に挑発系の技能は無い
・よって、それをサポートする為に「変わり身挑発」で釣る

理屈はこういうことなのだが、実戦はそう中々上手くはいかないもので…

全員初見だったということもあり、色々な面で後手に回ってしまい惨敗。
もう1回やろうかという流れになりかけたけど、途中の赤Nがみんな沸いていたので、今日はここまで。

1徒党(佐竹)+α(途中の雑魚狩り)でいくと再戦もスムーズだと思います。

近々またリベンジに行きたいと思います

テーマ : 信長の野望online~新星の章~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今週の市順位
10位
著作権
1. 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 (C)2003-2010 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
2. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
プロフィール

杜若宗介

Author:杜若宗介
活動サーバー→萌黄
生産依頼は、最近インの頻度が不安定なので時間がかかりますことをご了承願いします。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
