スポンサーサイト


職人魂

職人装備専用の宝玉。
他の宝玉とは異なり強化はできない。
1~8までの宝玉ランクがある。
現在主流と思われる解体ノックの際にも時々1~5までの宝玉が出ることがある。

少し前置きが長くなりました。
ここからが本文です。

資金に余裕のある方は、職人装備オール価値29・職人魂オール8にしたいと思うかも知れません。
しかし、これには1つ罠が隠されています。
それは、



頭の職人魂は価値5でいいと思う

何故なら…
上にも書きましたが、現在、解体ノックが主流です。
そして解体するとたまに職人魂1~5が出てきます。
多分、大量にノックをする方は、連射機能付きのコントローラーを使用していると思います。
そしてここが重要
職人魂に限らず宝玉は上書き可能。
さらにその際の選択肢はデフォで「はい」
装備の一番上は頭装備。
連射は思っている以上に早い…

勘の良い方はここまで書けば何が言いたいのかわかるかと思います。

そう。
少し目を離すとせっかく高いお金を出して買ったorゲットした高価値の職人魂を解体で出た職人魂が上書きしてしまうのです。

もちろんこのミスを防ぐ方法はいくつかありますが、うっかりということも少なくありません…
やってしまった時の虚無感というか脱力感はかなり大きなものです…
これに泣いた方も多いのではないでしょうか?

ええ…大丈夫。安心してください。私もその一人です

それ以来頭装備の職人魂は5にしてあります

テーマ : 信長の野望online~新星の章~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

赤橋

こんにちわ^^

作る装備の箇所(袋の中での順序)にもよりますが、自分(右手武器)の場合は、生産時に連コン使っても、解体時は1回袋の中でタゲ動かさなければならないので、連射機能はなかなか使いにくいように思います。

それとやっぱり出来不出来を見ながらノックしますので、あくまで自分の場合ですが、スペックを気にしない物(スタックアイテム、太刀ノック時、内政納入など)以外では連射機能はあまり使いませんね。というか、そういう時はそもそも職人装備に着替えてないことの方が多いと思うので、上書きすることもないのですが。。。

それと、箇所によってはタゲずらさなくても連射できるのかもしれませんが、そういう時は袋の「分類」を「種類別」にすれば、「宝玉」は上の方に行きますんで、「うっかり上書き」するリスクはかなり減らせますよ^^

No title

>赤橋さま
初めまして。当ブログにお越し頂きありがとうございます^^

コメント拝見させて頂きました。

私は主に服装備を生産しており、スタック・非スタック問わず生産時には連射機をかなり多用しています。

文章で書くと上手く伝えることが出来るか自信は無いのですが、大まかな流れとして、
1.生産帳から作るモノを選択して、とりあえず重量オーバーするまで連射
2.1点ずつ出来を確認。良いものは両替に預ける
3.前もって腰袋に解体具を入れておき、使用を選び連射。そのままではエラーになるので、右キーを1回押す。解体の服が少なくなってきたら下キーで移動・選択
4.解体生成物を連射。(職人魂が出ると一番下になるので、場合によって記事に書いた悲劇が起きてしまうことが…)
こんな感じです。

>袋の「分類」を「種類別」にすれば
ほほぉ。これは気がつかなかったので、今度試してみたいと思います。

コメントどうもありがとうござました!
また時間がある時にでも当ブログを覗いて頂けると嬉しいです^^
今週の市順位
10位
著作権
1. 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 (C)2003-2010 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
2. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
プロフィール

杜若宗介

Author:杜若宗介
活動サーバー→萌黄
生産依頼は、最近インの頻度が不安定なので時間がかかりますことをご了承願いします。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
