

2011年最後の更新

今年も早いもので本日12月31日は大晦日です

んー、、、何を書こうか特に考えてなかったので文章に纏まりがないと思いますが気にせず書いていきます。

大震災のあった今年、「日常」は一変したと思います。
それは国であったり、被災地であったり、それ以外の地域を含めて。
恐らく、日本に住む人全てに何かしらの影響・変化があったのではないでしょうか。

あの日、あの時、私はその光景をテレビで「見て」いました。
いや、正確にいうなら「観て」というべきかな。

9.11の時もそうでしたが、あまりにリアリティが無い映像。
パニック映画さながらの映像が映し出され、私はそれをただ観てるだけでした。
でもこれは映画ではなく確実に起きた、起きている現実であり事実。

津波が田畑を、道路を、街を飲み込んでいく。
画面の右下あたりに映る日本地図が時間の経過とともにドンドン赤くなっていく。
そしてまた別の被害の映像が流れる。
繋がらない電話。送れない、届かないメール。

これが私のあの日の記憶です。

大震災について何かを熱く語ったり訴えたりすることは、大きな何かを失った訳でもなく、何もしてない私には出来ません。
ただ、ニュースで見たあるおじいさんが「また作ればいい」と言っていたのが強く印象に残っています。

うーむ…このまま〆たらとても暗い記事になりかねないので明るい出来事も書きます

今年は、私の弟の結婚式が9月にありました。
新婦さん、私から見たら義理の妹になるのかな?も気さくな方で、娘にも良くしてもらってます。
先日のクリスマスにも実家でパーティーがあり夫婦で来てました。
末永く幸せになれることを願ってます

あと、他にも色々と書こうかなと思いましたが、今年の10大ニュースぽくなるのでこの辺でやめておきます。
ここまで書くのに2時過ぎてるし…

今日から実家とか温泉とか行ってきます。
あ、1月7~8日にも温泉に行くのでそこは記事にするかも?

来年は、暗いニュースがあってもそれを吹き飛ばすくらいの明るい出来事があることを祈って。

2011年、当ブログをアクセスして頂いた皆様、
数々のコメントを書いてくれた皆様、
リンクを許可してくれた方々にたくさんの感謝を込めて、
ありがとうございました!
とお礼申し上げます。

また来年も宜しくお願いします

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

今週の市順位
10位
著作権
1. 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 (C)2003-2010 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
2. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
プロフィール

杜若宗介

Author:杜若宗介
活動サーバー→萌黄
生産依頼は、最近インの頻度が不安定なので時間がかかりますことをご了承願いします。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
