

一門創立記念のイベントについて

なんか最近、〇〇イベント関係の記事内容が多いような…

以前チラッと書いた徳姫隊の一門創立記念イベントについてですが内容が決まりました!!
多少時間が空いたので「おまい忘れてるんじゃねーの?」と思っていた人もいると思いますが、しっかりと覚えてましたww

告知まで時間がかかった理由は2つ。
1.参加したいけど時間の都合で断念せざるを得ない人を無くすため。
2.職やレベル差で勝敗が決しない事。
この2点のみ。

しかし、これを前提に考えると意外と難しくいくつかアイデアは思いついたのですが、そのどれもが上記の理由にぶち当たり再度案を練る、といった感じでした。
あ、案を考えるのは全く苦ではなかったので心配しないでください

そして思いついたのが、
「じゃんけん大会」

勿論、普通のじゃんけん大会ではありません。
そしてA〇Bのようなじゃんけん大会でもありませんww

近いのは「カイジ」に出てくる「限定じゃんけん」かな。

はっきり言って前回のサイコロは運の部分がありましたが、今回は心理戦・頭脳戦です。多分…

以下その概要・ルールを記載します。
※場合により一部が変更になる可能性があります。その場合は変更点を分かるようにしておきます。

じゃんけんの基本ルールについては、現実に存在するものと同じであるため割愛
グー=G チョキ=V パー=P と略すことにする
各自、参加人数の合計-2枚をGVPのカードとして持つ
そして、全員が全て(GVP)に勝つジョーカー=Jを1枚持つ
(Jが入るとこにより、参加人数の合計-1枚が手元にあることになる)
それらを使って対戦し、その勝敗に応じて↓の点数が加算される
但し、今回特別ルールとして双方がジョーカーを出しあいこになった場合は以下のペナルティが付くので注意

勝ち→3点
あいこ→双方に1点
負け→0点
ジョーカーでのあいこ→双方に-3点

〇ゲームの流れ〇
対戦前に自分は何を出すかを相手に宣言する(勿論、フェイクでもok)
例)Gを出すと宣言してPを出すのはアリ

私が「じゃんけんぽん!」といった後、5秒以内に私に対話で何を出すかを言う

私はその結果を発表し、勝敗に応じた点数をつける
尚、自身が一度使用したカードは二度と使えない

GVPの内訳は各人が第1戦前までに自由に決めることが出来る(Jが1枚入るので自分で決めれるのは人数合計-2枚)
(全てG・バランス型・偏った編成等自由)
その内訳は第1戦前までに私に申告すること(私に申告後の変更は不可)
尚、カードの譲渡・トレード等は不可

対戦は総当りで、最終的には勝ち点の多い順で順位を決める
勝ち点が1位の人から順に好きな賞金or賞品を選べる
但し、同点がいた場合には、その人たちでサイコロを振り、大きい目が出た人から順位を上とする
今のところ、賞金・賞品の内容は未定だが参加者全員分用意する予定

参加の受付期間は本日~1月10日までとする
参加料として、1人1,000貫を徴収
参加資格は、前回のサイコロと同様なので割愛

対戦表は、参加受付時にサイコロ5つを振って貰いその目の大きな順からとする
対戦期間は、1月11日~18日0時までとする
(いずれも私がインしてる時のみ対戦可能。各日対戦受付は0時くらいまで)
対戦のアナウンスは、私から、または、未対戦者同士の場合には双方が合意すれば指名も可能
尚、対戦期間内に消化できなかった試合があった場合、その対戦は0点として扱う

場合によっては中間順位発表を1~2回程するかも?

こんな感じです。
ちょっとルールが難しいかな?って思うところはあるけど、これでいこうと思います。
もしかしたら細かい部分の変更はあるかも…
何か不明な点や矛盾点、質問などがありましたらここやゲーム内で聞いてください。

テーマ : 信長の野望online~新星の章~
ジャンル : オンラインゲーム

今週の市順位
10位
著作権
1. 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 (C)2003-2010 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
2. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
プロフィール

杜若宗介

Author:杜若宗介
活動サーバー→萌黄
生産依頼は、最近インの頻度が不安定なので時間がかかりますことをご了承願いします。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
