

お留守番

妻がとある試験の模試だった為、昨日は娘と2人でお留守番。
妻は7時くらいに起きて用意していたのだが、普段はまだ寝ている時間の娘がむくっと起きてくる。
普段と違うなにかを察したのかな・・・

起きたので娘の朝ご飯を用意する。
メニューは、少し温めた豆腐に鯛あんかけ(市販)をかけたもの。
ぱくぱくと食べる食べる。
あっという間にほぼ完食。
食後のミルクもいい飲みぷりで

妻を見送った後は、娘を着替えさせてベビーカーに乗せて朝の散歩がてら市場に買い物に。
頭付きの海老が安かったので晩ご飯は「トムヤムクン」に決定。
お買い得な刺身もあったので海鮮丼も追加

1時間半ほど出掛け、家に戻ると娘が「おねむ」な仕草。
抱っこするとすぐに落ちるけど、布団に入れると目を覚ます。
なので膝の上で寝かせる。
その状態で2時間ほどお昼寝。

途中1度起きたので、ミルクを飲ますと再びお昼寝モード。
私も眠くなって来たので、布団に入れて添い寝。



目が醒めたら18時・・・寝過ぎた
娘もたっぷりお昼寝(?)6時間ほど・・・夜寝れるかな

妻が帰って来て、今日のことを話すととてもビックリしてた。
普段は1~2時間弱くらいしかお昼寝しないのにと。

妻に娘を見てもらって、私は晩ご飯の用意をしつつお風呂の準備。
妻が娘に晩ご飯の離乳食を食べさせ、私がお風呂を担当。

すると、21時過ぎに娘がおねむに。
普段よりも寝るの早かったデス

親子共にたっぷりと寝溜めをした1日でした。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

今週の市順位
10位
著作権
1. 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 (C)2003-2010 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
2. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
プロフィール

杜若宗介

Author:杜若宗介
活動サーバー→萌黄
生産依頼は、最近インの頻度が不安定なので時間がかかりますことをご了承願いします。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
