スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年の挨拶

年が変わり2012年がやってきました。(もう1月6日だけど

年末年始は遠出することもなくゆっくり自宅&私の実家で過ごしました。
来年あたりは妻の実家(うどん王国の隣のみかん県)にいこうと思ってます。

現時点で予定してる今年の旅行は、
1.2月に札幌雪祭り&ワカサギ釣り
2.GWは四国旅行
3.7月に早めの夏休みで道南旅行&海水浴
4.秋にまた四国旅行
5.年末→東京に行きそのあと羽田からまた四国に…

あれ?なんか四国にばかり行く気が…
ま、いいかw
うどん超美味しいし、釣りも出来るし。

今年もバタバタしそうな予感ですが、良い年になればいいなぁ。

皆様も幸多い年になる事を願い、今年も宜しくお願いいたします
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

2011年最後の更新

今年も早いもので本日12月31日は大晦日です

んー、、、何を書こうか特に考えてなかったので文章に纏まりがないと思いますが気にせず書いていきます。

大震災のあった今年、「日常」は一変したと思います。
それは国であったり、被災地であったり、それ以外の地域を含めて。
恐らく、日本に住む人全てに何かしらの影響・変化があったのではないでしょうか。

あの日、あの時、私はその光景をテレビで「見て」いました。
いや、正確にいうなら「観て」というべきかな。

9.11の時もそうでしたが、あまりにリアリティが無い映像。
パニック映画さながらの映像が映し出され、私はそれをただ観てるだけでした。
でもこれは映画ではなく確実に起きた、起きている現実であり事実。

津波が田畑を、道路を、街を飲み込んでいく。
画面の右下あたりに映る日本地図が時間の経過とともにドンドン赤くなっていく。
そしてまた別の被害の映像が流れる。
繋がらない電話。送れない、届かないメール。

これが私のあの日の記憶です。

大震災について何かを熱く語ったり訴えたりすることは、大きな何かを失った訳でもなく、何もしてない私には出来ません。
ただ、ニュースで見たあるおじいさんが「また作ればいい」と言っていたのが強く印象に残っています。

うーむ…このまま〆たらとても暗い記事になりかねないので明るい出来事も書きます

今年は、私の弟の結婚式が9月にありました。
新婦さん、私から見たら義理の妹になるのかな?も気さくな方で、娘にも良くしてもらってます。
先日のクリスマスにも実家でパーティーがあり夫婦で来てました。
末永く幸せになれることを願ってます

あと、他にも色々と書こうかなと思いましたが、今年の10大ニュースぽくなるのでこの辺でやめておきます。
ここまで書くのに2時過ぎてるし…

今日から実家とか温泉とか行ってきます。
あ、1月7~8日にも温泉に行くのでそこは記事にするかも?

来年は、暗いニュースがあってもそれを吹き飛ばすくらいの明るい出来事があることを祈って。

2011年、当ブログをアクセスして頂いた皆様、
数々のコメントを書いてくれた皆様、
リンクを許可してくれた方々にたくさんの感謝を込めて、
ありがとうございました!
とお礼申し上げます。

また来年も宜しくお願いします

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

生存報告

地震のあった先週の金曜日からちょうど実家に帰省しておりご報告が遅れました。

私が今住んでいる旭川&実家は北海道の内陸部にあたり地震による被害・影響は極めて少なかったです。
(地震のあった時間は車で移動中で地震にすら気がつきませんでした。。。)
しかし、半年前程まで千葉県内に住んでいたのでとても人事には思えません。

金曜日の15時過ぎにテレビで今回の大地震について知りました。
時間が経過するごとに明らかになるその被害状況・被災者の数・犠牲者の数に声もでません。
改めて地震と津波の恐ろしさを知りました…

月並みなことしか言えませんが、被災した方々のこれからと亡くなった方々へのご冥福をお祈りいたします。



※取り急ぎ生存報告をしたかったので思いつくまま書きました。また追って記事を書きます。

今年最後の更新

これが今年最後の更新になります。

まずは簡単に近況から。

・信オン
2アカ中、1アカ(殺陣アカ)課金停止中
もう一つのアカは課金していますが、ほどんどインしていない状況…
PS3版はまだ買っていません(PS3は持っています)

なんというか…MHP3が楽しすぎて信オンやる時間がないっす
MHP3が一段落したら再開(予定)

・MHP3
時間が空いた時にちまちまとやっています。
でも12月後半はちょっと忙しくてあまり進んでいない感じ。
クエは上位の緊急クエの「アマツマガツチ」を出したところ。

夜に時間が出来た時には、知人達と「MHPTunnel」で遊んでいます

・娘
あまりブログに取り上げることはありませんが元気に育っています(ちょっぴり小柄だけどw)
年明けには1歳6ヶ月検診を控えています。
来年はもう少し娘のことも取り上げたいなぁ。
写真もアップできたらいいな(特定されない範囲でw)


最後に…今年当ブログにリンクしてくださった皆様、コメントをしてくれた皆様、そしてこのブログを見てくれた皆様にお礼申し上げます。
来年もブログは続けていこうと思っていますので宜しくお願いいたします


ではこれから温泉に行ったりとか実家に帰省したいと思います。

少し早いですが皆様良いお年を!!

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

ブログ始めました

今日からブログを始めることにしました
少しずつ記事を書いて行こうと思っています。
まずは、信オンでのキャラ紹介を予定してます。
まだブログの機能をよく理解していないので、その辺の勉強もしたいと思います。

正直、昔から日記系は苦手なのでいつまで続くか分かりませんが、皆様生暖かい目で見守ってくださいw
宜しくお願いします<(_ _)>
今週の市順位
10位
著作権
1. 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 (C)2003-2010 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
2. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
プロフィール

杜若宗介

Author:杜若宗介
活動サーバー→萌黄
生産依頼は、最近インの頻度が不安定なので時間がかかりますことをご了承願いします。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。